ローソンのゴディバ「ロールケーキ」初日20万食売れていた。2個買い客半数以上、爆売れ動向が明らかに。

更新日:

ローソンがGODIVAとコラボレーションした「ショコラロールケーキ」が2017年6月6日(火)より3週間の期間限定・250万食の数量限定で発売されたが、発売日からすでに「売り切れてた」など嘆きの声がSNSなどにあがっていた。
昨日ローソン社が発表した販売動向によると初日だけで20万食を完売していたことが分かった。

帰宅時間帯の女性にささった模様

Pontaデータによると、購入者は、30代~40代の女性が約7割、17時台~19時台の購入が約4割となっており、時間帯から推測されるに「仕事帰り」、「夕食後のデザートとして」購入していったのではないかと考えられる。
また、2個以上購入した人が約6割いたというデータから、「夫婦で」「家族で」「友達と」など、誰かとデザートを囲んで「特別なひととき」を手軽に楽しみたいというシーンにフィットしたのではないかと見られる。

1週間前に早期終了

初日1日で約20万食を販売し、その後も話題が話題を呼び、当初3週間の販売予定のところ、2週間で販売終了した。
2017年7月4日(火)より第二弾として「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラプリン」が3週間限定で発売となる。


価格は税込320円。今回も早期終了の可能性が考えられる。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.