【人気】「たらこスプレッド」の売上が昨年比591%を記録。カルディなどで売切続出。

更新日:

マリンフード株式会社は、2008年より発売をしているつぶつぶ感が新しい、たらこ風味スプレッド「たらこスプレッド 150g」において、2017年6月時点で、昨対比売上591.4%という好調な売上推移を記録した。

「たらこスプレッド 150g」は、香ばしいたらこの風味をバター入りマーガリンでおいしく仕上げた商品。
つぶつぶした食感が引き立ち、パンやクラッカーに塗るだけでおいしく食べることができる商品となっている。また、塗るだけでなく、ポテトサラダに混ぜたり、パスタソースにしたりと様々なアレンジメニューが楽しめるようになっている。
今回、手軽さや美味しさから好評を得て、SNSやネットを中心とした口コミで話題となり、カルディをはじめとした小売店で人気を博し、売り切れ続出となっている。

たらポテチーズレシピ(マリンフード考案メニュー)

【材料】2人分
・じゃがいも2個
・サラダ油フライパンに1cm
・シュレッドチーズ80g
・Aたらこスプレッド
・A片栗粉

【作り方】
1,じゃがいもを洗い、水気のついたままラップに包みレンジ600wで8分ほど加熱する。
2,1のじゃがいもを熱々の内に皮を剥き、マッシュしたら【A】を加え混ぜ合わせる。
3,2のポテトを8等分にしたら、それぞれにピザ用チーズ(1個につき10gずつ)を包み、なるべくチーズがはみ出ない様に小判型にする。
4,サラダ油を熱したフライパンに3を並べ入れ、中火弱で両面うっすら色づくまで揚げ焼きにし、
 仕上げに中火強でこんがり色づけて完成。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.