永谷園、「北海道風 いかと昆布の松前漬け」など「日本を味わうソフトふりかけ」3種を新発売。

更新日:

株式会社 永谷園は、日本各地の味わいが楽しめる“しっとり”したソフトタイプのふりかけ「日本を味わうソフトふりかけ 北海道風 いかと昆布の松前漬け」「同 京都風 茎わかめとじゃこの炊いたん」「同 鹿児島風 ゆず胡椒香る豚みそ」を2017年8月7日(月)より全国で新発売する。

ドライタイプのふりかけは、ファミリー層がメインユーザーとなっているが、近年伸長しているソフトタイプのふりかけは、年齢層が上の方を中心に、素材の味にこだわる方の支持を集めている。今回は50~60代の方をターゲットに、素材のおいしさにこだわったソフトタイプのふりかけを開発した。日本各地のご飯に合うメニューを、素材のおいしさにこだわり“ソフトふりかけ”にアレンジ。実際に素材と調味料を炊き上げることで、それぞれのおいしさを引き出している。パッケージは、日本らしい和テイストで、こだわりがキラリと光る華やかなデザインに仕上げた。


【北海道風 いかと昆布の松前漬け】
・北海道の郷土料理「松前漬け」の風味豊かな味わいが楽しめるようになっている。
・北海道産昆布を使用し、いかと昆布を甘辛い醤油で炊き上げ、数の子の風味を効かせました。食べると昆布の粘りが感じられる。
・具材は、ごま、昆布、いか、唐辛子。

【京都風 茎わかめとじゃこの炊いたん】
・茎わかめとじゃこを鰹だしと醤油で甘辛く炊き上げ、ごま油や山椒を効かせて風味豊かな京都のおばんざい風に仕立てた。
・具材は、茎わかめ、ごま、しらす、にんじん。

【鹿児島風 ゆず胡椒香る豚みそ】
・鹿児島の郷土料理「豚みそ」をイメージした甘辛いみそ味のそぼろに、枕崎産鰹節とゆず胡椒を加えて炊き上げたコク深い爽やかな味わいとなっている。
・具材は、豚肉、そぼろ、ごま、鰹節、唐辛子。

商品概要

発売日:2017年8月7日(月)
価格:228円(税抜)
発売地域:全国

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.