ダイドードリンコ、マイルドなコクで甘さ控えめ”大人向け”缶コーヒー「新オトナブレンド」を新発売。

投稿日:2017/08/09 13:15 更新日:

ダイドードリンコ株式会社は、2017年秋冬の新商品として、「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」を8月28日(月)より発売する。

現在、缶コーヒー市場において加糖ミルク入りショート缶タイプは年々縮小傾向にあるが、依然として最大ボリュームを占めており、このカテゴリの活性化が重要であると同社は考えた。
その中で、同社の調査によると、既存缶コーヒーでは満足できず新しい味わいを求めている昨今の大人(新オトナ)は、既存の加糖ミルク入り缶コーヒーに対して、「加糖は甘すぎる」「微糖でも後味がべたつく」「新商品が出ても違いが分からない」などの不満があると発覚。

そこで今回、新オトナたちの既存商品に対する不満を解消した「ダイドーブレンド 新オトナブレンド」を開発。深煎りの苦みに頼らない、浅煎り・中煎り豆のブレンドによる重すぎないマイルドなコクを、べたつかない控えめな甘さで楽しめる。

商品特長

【マイルドなコクで甘さ控えめの“新オトナ”向け缶コーヒー】
1)浅煎り・中煎り豆ブレンドで引き出した、マイルドなコク
華やかな香りが際立つ浅煎り・マイルドな味わいが特長の中煎りの豆をブレンド。既存の缶コーヒーとは一味違う、苦みの少ない、華やかでマイルドなコクを楽しめる。

2)コーヒー、ミルク、砂糖の絶妙なバランスにより実現した控えめな甘さ
加糖ミルク入りショート缶タイプへの不満で最も多くみられた「後味のべたつき」を、コーヒー豆のブレンドや焙煎度合の調整に加え、ミルクや砂糖などを絶妙なバランスで配合することにより解消。すっきりとした控えめな甘さを実現した。

3)シンプルで洗練された、上質なパッケージ
上部にはコーヒーとミルクが混ざり合う躍動感あるイラストでおいしさを演出し、下部には白をベースにシンプルな世界観を追求。おいしさとスタイリッシュさを両立した、新しさを感じるデザインに仕上げた。

商品概要

・商品名:ダイドーブレンド 新オトナブレンド
・発売日:2017年8月28日(月)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.