笛吹の華、山梨の銘菓”桔梗信玄餅”をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」を発売開始。

更新日:

株式会社笛吹の華は、山梨を代表する銘菓、桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」を、2017年8月28日から販売開始する。

同社はこれまで山梨の特産である桃や葡萄を活かした商品の開発を主に行ってきた。しかし、「山梨と言えば桔梗信玄餅だよね」という声が多く、この度その桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」を発売。この商品は桔梗信玄餅の製造、販売を行う株式会社桔梗屋との共同開発によって誕生した。

商品概要

・商品名 :桔梗信玄ビスキュイ
・販売価格:9枚入り864円/18枚入り1,728円/27枚入り2,592円
・販売店舗:山梨県下土産売店など
・商品特長:
1. 和と洋のマリアージュ
黒蜜入りの生地できなこチョコを挟むことで桔梗信玄餅風味を再現。特にきなこを練りこんだチョコは口どけにこだわった。
2. サクッとした食感
黒蜜を練りこんだ生地には国産小麦とあえて発酵バター入りマーガリンを使用。そのことにより味に深みとサクッという食感に仕上がっている。
3. パッケージへのこだわり
パッケージは白を基調に桔梗の花をドット柄に配置することにより可愛らしさを演出。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.