タリーズに“飲むパンプキンスイーツ”のようなラテとフローズンドリンクが登場。

更新日:

タリーズコーヒージャパン株式会社は、「キャラメルパンプキンラテ」 「キャラメルパンプキンティースワークル®」 など、秋ならではの素材を使った新商品を2017年9月2日(土)よりタリーズコーヒー全店で発売する。

今年はキャラメルの風味をプラス

「キャラメルパンプキンラテ」は、秋の味覚の代表格「パンプキン」のカフェラテで、丁寧に抽出したエスプレッソと一杯ずつスチームしたミルクに、パンプキンソースが溶け合い、クリーミーで柔らかな甘みがふわっと広がるようになっている。さらにトッピングにはまろやかなパンプキンホイップクリームと、仕上げにパンプキンシード(かぼちゃの種)を散りばめ、まるでパンプキンスイーツを食べているかのような味わい。パンプキンソースとホイップクリームには北海道産のかぼちゃを使用し、パンプキンの甘く豊かな香りを楽しめるようになっている。
タリーズコーヒーでは2014年の秋にパンプキンのドリンクを発売して以来4回目の登場となる今年はエスプレッソとの相性をさらに追及し、キャラメルの風味をプラスすることで、これまで以上に芳醇な香りとコクを感じられる味わいに仕上げた。

「キャラメルパンプキンティースワークル®」は、ミルクティーをベースとしたスワークル®にパンプキンの風味を組み合わせたフローズンドリンクで、パンプキンの甘みとキャラメルの香ばしい風味が、秋の訪れを演出する。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.