ミスド×ミシュラン掲載ラーメン店「ソラノイロ」、秋冬メニュー2種を発売。

更新日:

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、9月22日(金)から、「からだに にじゅうまる」シリーズの秋冬飲茶商品として、ラーメン店「ソラノイロ」と共同開発した『まるごときのこ麺』2種と『豆乳担々麺』を全国のミスタードーナツで発売する。

この度発売する飲茶の新メニューは、健康志向の女性の方にもミスタードーナツで食事を楽しんでもらうことを目的に、健康イメージがある食材“きのこ”と“豆乳”に着目し、女性が注目するラーメン店「ソラノイロ」店主・宮崎千尋氏と共同開発した商品。

『まるごときのこ麺』は、シイタケを練り込んだ平打ちの特製麺を使用し、さらに合わせるスープやタレにも“きのこ”素材を使用。マッシュルームの味わい深い濃厚スープが自慢の「きのこ味わう白湯麺」と、香り高いトリュフオイルを使用したタレを絡めて食べる「きのこ香るまぜそば」を取り揃えた。
「スープの本格感やきのこの風味を存分に楽しんでいただきたい」というミスタードーナツとソラノイロ・宮崎氏との想いが詰まった商品が完成した。

『豆乳担々麺』は、ミスタードーナツで人気の高い「担々麺」をアレンジし、スープに“豆乳”を使用。豆乳スープの甘味と本格的な辛さの両方を感じていただける商品に仕上がった。担々麺好きの方はもちろん、健康志向の方や、豆乳好きの方にも味わってほしい商品。

商品概要


●きのこ味わう白湯麺(572円)
シイタケを練りこんだ平打ち麺に、鶏肉・ズッキーニ・しめじ・赤パプリカ・黄パプリカを色鮮やかに盛り付けし、仕上げにブラックペッパーをトッピング。マッシュルームとエリンギを使用した、ポークエキスの白湯スープは最後の一滴まで。


●きのこ香るまぜそば(486円)
シイタケを練りこんだ平打ち麺に、しめじ・エリンギ・パセリをトッピング。マッシュルームを使用したタレは、トリュフオイルとチーズが隠し味。麺に絡めることで、きのこの風味も楽しめる。


●豆乳担々麺(486円)
まろやかで甘みのある豆乳スープに、アクセントに花椒を使用した肉味噌とラー油をトッピング。豆乳スープの甘味とピリッと効かせた辛さの両方を楽しめる商品。

店舗概要

・販売期間:9月22日(金)~ 2018年3月下旬(順次販売終了予定)
・対象店舗:ミスタードーナツ飲茶取り扱い店

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.