丸亀製麺、ごろごろ野菜と鶏の旨み広がる「揚げだしうどん」が期間限定で登場。

更新日:

株式会社トリドールジャパンが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、『ごろごろ野菜の揚げだしうどん』を 10 月 24 日(火)から 12 月初旬まで、期間限定で販売する。

『ごろごろ野菜の揚げ出しうどん』は、3 種の根菜とやわらかい鶏肉を揚げびたしにし、当店自慢の店内仕込みの麺に
あわせた肌寒い季節に体がぽかぽかと温まる一品。
揚げだしうどんの具材には、ごろっと大きな大根、人参、里芋とやわらかい鶏肉を使用。具材を出汁で一度煮て、味を染み込ませから衣をつけて揚げることで具材と出汁のうまみを閉じ込めた。
注文を受けてから具材をうどんの出汁で再度煮て味をしみ込ませることにより噛んだ瞬間にうまみがじゅわっと広がり、あつあつの状態で最後まで楽しめる。
また、香り高いししとうと刻みゆずを添えやさしい味に変化をもたらし飽きることなく楽しめる一品。

商品概要

・発売日:2017 年10 月24 日(火)~12 月初旬
・販売区:全国の「丸亀製麺」
・商品名:『ごろごろ野菜の揚げ出しうどん』
・価格 :(並)620 円、(大)720 円、(得)820 円

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.