『マツコの知らない世界』に登場“揚げたい焼き”が人気「激しくカロリーの味がした」、自作する人も現れる。

投稿日:2017/11/12 12:50 更新日:

寒いこの時期に恋しくなるのは肉まん、そしてたい焼き。
クロワッサンや具材の多様化など、様々な進化が見られるたい焼きですが、カロリー感満点の「揚げたい焼き」という食べ物があるのはご存知でしょうか。
以前「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、文化祭の看板商品になるなど、知名度が上がりつつあります。

揚げたい焼きそろそろたべたい季節

五所川原の揚げたい焼きウマー。
皮がもっちもち。
マツコの知らない世界に出てたけどあっさり買えた。 pic.twitter.com/enAyndnYSy

1日1個揚げたい焼き

揚げたい焼きなら食ったことある!激しくカロリーの味がした(美味い

今でこそ耳にするようになった「揚げたい焼き」。その発祥は、本州最北端青森県は五所川原市にあると言われています。<<<< い焼きと同様、一度焼いたものをわざわざ揚げることで外はカリカリ・もちもち、中はとろとろになる一品。<<<< からは「部活帰りのおやつ」「知らないのは自分だけだった」などの声が聞かれます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.