【神ワザ】レベル高過ぎ“パンケーキアート”が予約殺到し約1ヶ月待ち。座間「ラ・リチェッタ」

更新日:

神技級の「パンケーキアート」が話題になっています。パンケーキに焼き色を使って描くアートで、フライパンの中でひっくり返した瞬間、原作さながらのクオリティで描かれたイラストが描かれたパンケーキが出来上がります。
「パンケーキアート」は、神奈川県座間市のイタリア料理店「レストラン ラ・リチェッタ」Twitter公式アカウントで投稿されている作品の完成度が高く、SNSで評判を呼んでいます。

アニメキャラがとにかくすごい

同店のパンケーキアート職人は、アニメへの造詣が深く、人気キャラクターを完璧に再現しています。

銀魂 高杉晋助


リヴァイ兵長

作り方や作成風景を公開

公式アカウントやyoutubeでパンケーキアートの作り方を公開しています。作り方は至ってシンプル。
しかし、作り方をいくつ見ていても作れるような気がしませんね。やはり絵のうまさが際立っています。

「本当にすごいクオリティ」「顔認識する程の高精度」と大絶賛

高い再現度が人気で、「顔認識する程の高精度」「本当にすごいクオリティ」と話題になっています。漫画のキャラクターを愛するファン達が「食べちゃいたいぐらい好きな彼氏を食べられますよ」と夢中のなることも。アニメや漫画のファン達がこぞってオーダーしているようです。

「顔認識する程の高精度」

「本当にすごいクオリティで...存分に愛でた後美味しく食べました」


「9巻表紙の月森くんと、友人は小倉先生。」「食べちゃいたいぐらい好きな彼氏を食べられますよ」

料理も美味しいと評判、満足度の高いお店

パンケーキだけでなくその他の料理も「美味しい」と評判で、「パスタやピザも最っ高に美味しかった」「落ち着いた雰囲気で料理も美味しい」と、満足度の高いお店として大人気となっています。

「パンケーキはもちろん、パスタやピザも最っ高に美味しかった!!」

「お店は落ち着いた雰囲気で料理も美味しい」

現在は約3週間待ち

予約が殺到し、現在は「パンケーキアートは現在約3週間前からの予約が必要」。デモンストレーションで焼いたパンケーキの冷凍ストック済みのもののいずれかを提供可能な場合もあるとのことなので、このストックを狙うか前もって予約をする必要があります。

真空パックは飾っておきたいレベルです。

緊急対応可能な「デザートプレート」も開始

「パンケーキアート」は約1ヶ月待ちですが、記念日のお祝いにぴったりの「デザートプレート」も提供していて、こちらは緊急対応が可能とのこと。パンケーキアートでなくていいから、このイラストが見たいという方はデザートプレートに描いてもらうのも手段のひとつかもしれませんね。
料理の最後に大好きなキャラクターとお祝いメッセージが描かれた「デザートプレート」が出てきたら、感動もひとしおです。

どのキャラクターを描いてもらうか考えるのも楽しくなりそうな「パンケーキアート」。こちらのお店で食べてみたいですね。
気になる方はホームページなどをチェックしてみてください。

お店のホームページ:http://www2m.biglobe.ne.jp/keisuke/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.