亀田製菓、花椒香って辛くて旨い「亀田の柿の種 焦がしラー油風味」が登場。

投稿日:2018/01/29 11:40 更新日:

亀田製菓株式会社は、『182g 亀田の柿の種焦がしラー油風味6袋詰』を、2018年2月5日(月)から7月末までの期間限定で全国にて販売する。

2017年に販売し、好評を博した「亀田の柿の種旨辛ラー油味」が更に美味しくなって登場する。
『亀田の柿の種焦がしラー油風味』は香ばしい焦がしラー油の味わいをイメージし、ラー油を加えた特製しょうゆだれにローストガーリックの風味を加えた食欲をそそる味わいが特長。
ローストガーリックの香ばしさと旨みが味に奥行きを生み出し、クセになる美味しさ。

四川料理等で使用される香辛料の一種である花椒(ホアジョー)を加えることで華やかな香りがアクセントとなり、ラー油の味わいを引き立てる。
花椒のふわっと鼻から抜ける香りと、唐辛子とは一味違うじんわりとした辛さは「亀田の柿の種」と相性がよく、辛みの中に旨みを感じられる、止まらない美味しさに仕上がった。

商品概要

・商品名 :182g 亀田の柿の種 焦がしラー油風味 6袋詰
・発売日 :2018年2月5日(月)
・価格  :ノンプリントプライス(参考小売価格 280円前後)
・販売地域:全国のスーパーマーケットなど

■食べきりサイズも同時発売
手軽な食べきりサイズ『50g 亀田の柿の種焦がしラー油風味』を全国のコンビニエンスストアなどにて販売する。
・発売日 :2018年2月5日(月)
・価格  :ノンプリントプライス(希望小売価格100円前後)
・販売地域:全国のコンビニエンスストアなど

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.