「すしざんまい」がスナック菓子と初コラボ、うにの軍艦巻きがコーンスナックに。

更新日:

ジャパンフリトレー株式会社は、株式会社喜代村が運営する「すしざんまい」「肉ざんまい」との各コラボレーション商品『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』と『肉ざんまいコーンチップス』を発売する。

 

すしざんまい、肉ざんまい、初のスナック菓子コラボとなる両商品は、共に2018年3月5日(月)より発売を開始。『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』のみ2月12日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売する。

同商品は、株式会社喜代村が全国に50店舗以上展開する寿司チェーン店『すしざんまい』監修によるスナック菓子。
毎年1月5日に築地市場で行われていた初競りでお馴染の『すしざんまい』とのコラボ商品は、「うにの軍艦巻き」の味をサクッとした食感のコーンスナックで再現。 さらに、同社が運営するステーキ店『肉ざんまい』とのコラボ商品は、ジューシーなステーキの味をパリッとした食感のコーンチップスで再現。

【社長インタビュー】
株式会社喜代村 代表取締役社長 CEO:木村 清
「すしざんまいとしてコラボレーションスナックを出すのは初めてです。最初話が来たときはどうなるだろうと思いました。海老せんべいなどは昔からなじみがありますが、今回は意外性をとってお寿司の中でもうにを選びました。すしざんまいには年間1,000万人のお客様にご来店いただいておりますが、それを超える1億人の方に召し上がっていただけたら嬉しいです。スナックを食べた方にまたお寿司を食べにお店にも足を運んでもらえたらと思います。」

ジャパンフリトレー 代表取締役社長:岩崎 直哉
「日頃からジャパンフリトレーは、美味しい楽しいコラボレーション先を探しています。そこで今回は、美味しさと楽しさ、両方の価値を持つ喜代村さんにコラボのお話をさせて頂きました。すしざんまいさんとのコラボ商品は、スナックと相性の良いウニのクリーミーさと、磯の風味を存分に感じていただける商品です。また、肉ざんまいさんとのコラボ商品は、お店の味に近づけるようパンチのあるジューシーな味わいの商品です。どちらも自信を持ってお勧め出来る商品に仕上がりました。」

商品概要


商品名  :すしざんまいコーンスナック うに海苔味
小売価格 :125円(税別)
発売日  :2018年3月5日(月)
※コンビニエンスストア先行発売 2018年2月12日(月)
販売エリア:全国
商品特長 :口の中に広がる磯の香りが特徴。濃厚な甘さと旨味を再現した「うに」の風味がサクッと軽い食感で味わえる適度な塩味と海苔の香ばしい香り。


商品名  :肉ざんまいコーンチップス
小売価格 :125円(税別)
発売日  :2018年3月5日(月)
販売エリア:全国
商品特長 :こだわり抜いたジューシーで濃厚な味付けが特徴。パリッと歯ごたえある食感とコーンの香ばしさが肉の旨味を引き立て、ガーリックが効いたステーキ味のコーンチップスは、お酒との相性が抜群。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.