行列の絶えない焼鳥店「鳥よし」出身の焼き手が焼鳥専門店「とり口」を五反田にオープン。

投稿日:2018/02/19 15:33 更新日:

五反田・恵比寿を中心に飲食店を展開する株式会社JOに自社ブランド初となる焼鳥専門店「とり口」を五反田にオープンする。

コンセプトは「焼鳥+(プラス)」。王道の焼鳥に加え、考え抜かれた鳥料理をプラスしたコース仕立てで楽しめるお店。
焼き手を務めるのは、中目黒の行列の絶えない焼鳥店「鳥よし」で修業を積んだ西口和樹氏。
西口氏は「鳥しき」などを筆頭に、数多くの名店の店主を生み出した「鳥よし」にて長年の修業を経て、今回「とり口」のオープンと同時に独立。
「鳥よし」の DNA を色濃く受け継いだ真打が、遂に表舞台に立る。研鑽を積んだ捌き、串打ち、焼きの技術と焼鳥への愛情が、一串一串に表れる。

メインとなる鶏肉は、西口氏が生産者を訪れて惚れ込んだ鳥取県産大山地鶏と滋賀県産淡海地鶏を使用し、焼鳥の要である炭は、西口氏が長年の研究の中でたどり着いたこだわりの炭「土佐備長炭」で焼き上げている。

また、焼鳥だけでなく「カラスミとポーチドエッグ」や「鳥のピクルス」など焼鳥屋としては類を見ない一品料理のほか、系列店である純米酒専門店「それがし」とワインレストラン「LOVAT」がそれぞれ厳選した日本酒とワインも楽しめる。

そして、極上の焼鳥コースを締めくくるのは、旬のフルーツを贅沢に使用した季節のかき氷。
3月は、キウイの程良い酸味とヨーグルトのマイルドな口どけが生み出す「キウイとヨーグルトのかき氷」を展開。毎月変わるフレーバーが楽しめる。

店舗概要

『とり口』
営業時間:17:00~24:00
定休日 :日・祝
席数  :22 席(カウンター18 席、半個室 4 席)
所在地 :141-0031 東京都品川区西五反田 2-28-10
アクセス:JR 山手線「五反田駅」 徒歩 5 分
電話番号:03-6421-7254 ※3 月 10 日(土)開通予定
Instagram:@yakitori_toriguchi ※順次更新予定

◆おまかせコース(5800円)
厳選された焼鳥10本と、小鉢10品がセットになったフルコース
◆焼鳥
かしわ、つくね、血肝など、厳選された王道の焼鳥10本を丁寧に焼き上げる。
※内容は仕入れによって異なる。

◆鳥ピクルス
カイエンヌペッパーやターメリックなど、数種類のスパイスでマリネした鶏モモ肉をバルサミコ酢で煮込んだスパイシーなピクルス。

◆カラスミとポーチドエッグ
とろとろの半熟のポーチドエッグと塩気の効いたカラスミを、スライスしたバケットに乗せていただくとり口おすすめの逸品。

◆鳥カレーそうめん
長時間じっくりと煮込んだ鶏がらスープをベースにしたほのかにスパイシーなスープを、そうめんに絡めていただく〆にぴったりの一品。

*価格は税別
*価格は仕入によって変動する可能性あり

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.