替玉10円とんこつラーメン「博多三氣」が熊本市初上陸。自家製麺が何玉でも10円。

更新日:

元祖替玉10円 とんこつラーメン専門店「博多三氣」を運営する株式会社博多三氣と株式会社来民屋が、熊本県道51号熊本港線沿いに博多三氣 薄場店を3月22日(木)午前11時に新規開店すると発表した。

博多三氣は、福岡市近郊で店舗展開をしている博多とんこつラーメンの専門店。熊本県内では八代店に続く2号店となる。

駐車場は博多一番どり薄場店との共同駐車場で50台の収容台数となっており、客席数は最大級の62席でゆったりと座れるようになっている。

博多三氣といえば、福岡県産ラーメン専用小麦ラー麦100%の自家製麺と老若男女を問わず楽しめるあっさりスープ。もちろん、替玉は何玉でも10円。
一般的に麺は、コスト面と麺づくりの難しさから、外国産小麦を利用するラーメン店が多い中、あえてコストの高い国産小麦のみにこだわるのは、国内の農業の活性化に貢献したいという思いと、食の安全性にこだわったから。
麺、スープ、チャーシュー、ねぎ、餃子などほとんどの食材を九州内で調達し、地産地消にこだわったラーメンを提供している。

店内の作りは博多の祭り「博多祇園山笠」、「博多どんたくみなと祭り」をモチーフに、屋台を彷彿とさせるカウンターで、博多の街の魅力を楽しみながら、ラーメンを食べることができる。
なお、店内はカウンター席の他、ボックス席や座敷もあり、小さな子様連れでも安心して利用できる。

店舗詳細

博多三氣 薄場店
熊本市南区薄場3丁目4番25号
電話:096-288-3881
営業時間 11:00~22:00 os: 21:45
客席数 62席
共同駐車場50台

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.