マリオジェラテリアがチョコミン党に捧ぐ“攻め”の新作3種、ハードな強刺激や人気の塩など展開。

投稿日:2018/03/28 11:24 更新日:

株式会社フェディーは、チョコミントジェラートの新商品3種類を、2018年4月1日(日)からマリオジェラテリア4店舗にて販売する。

3種のチョコミント

こだわりの塩を使ったジェラートを作り続けているマリオジェラテリアでは、チョコミントジェラートにも塩を使った「ウユニ塩湖の塩チョコミント」を渋谷ヒカリエ店で販売したところ、定番人気のバニラや苺ミルクも抑えて、常に上位3位以内に入る人気振り。チョコミント好きな方はもちろんのこと、ウユニ塩湖の塩に反応する方、チョコミントが苦手でも食べられるという方、リピーターの方、2種類選べるところを両方とも塩チョコミントでオーダーする方など、大好評をいただいており、SNSでもたくさんの投稿が上がった。
創業20周年を迎えるマリオジェラテリアでは、これまで何度かチョコミントフレーバーを販売したが、これほどの反響があったのは初めてで、チョコミントブームを改めて実感し、新たなチョコミントジェラート2種の開発のきっかけとなった。

新たなチョコミントフレーバーとして絶対に作りたいと考えたのはミントフレーバーを強烈に感じられる一品。マリオジェラテリアのジェラートを取り上げたSNS投稿から、チョコミン党“過激派”なる存在を知った。チョコミントを愛する方はミント感のもの足りなさをなげいている方も多く、過激派にも満足してもらえるようにと開発。社内で試作、試食を続ける中で、ミント感はもう十分ではないかと大半の従業員が思う中、社長のもっとミントを増やせの一声にこれでもかと増やされたミントフレーバー。完成したのが「強刺激 チョコミントハード」。口にすると、まず強烈なミント感、チョコレートの甘さとパリパリの食感、その後は永遠に続くような清涼感。呼吸をする度に冷たさが鼻と喉と肺に送り込まれる。花粉症に悩まされるスタッフは鼻が通ると笑顔になっていた。しかしながら、ミントが苦手な方には絶対におすすめできないほど強烈。ミント好きの方にはぜひ試してもらいたいと自信を持ってお届けする。

チョコミントを聞いてイメージするのは水色や緑色だと思うが、もう1種の新作はなんとピンク色に変わるチョコミントフレーバー、「色が変わる?チョコレモンミント~ソルベ仕立て~」。
提供された段階では薄い水色、いわゆるチョコミントカラー。まず優しい甘さを楽しんだ後、レモン果汁をかけ、混ぜていくと色がピンク色に変わっていき、混ぜ終わるときれいなピンク色になる。同時にレモン果汁の酸味による味の変化も楽しむことができる。
アントシアニンが豊富なハーブを煮出し、シャーベットのベースに使っているため、アントシアニンがレモン果汁の酸性に反応し、ピンク色へと変化する。
また、チョコミント味には珍しいシャーベットタイプなので、爽やかな口溶けとミントの清涼感がより楽しめる一品に仕上がった。

店頭では、チョコミントフレーバー3種類を一度に楽しめる「チョコミント盛り」を販売する。
3種類の味の違いはもちろん、色の違いも満喫できる商品。

商品詳細

ウユニ塩湖の塩チョコミント

クリーミーなミルクジェラートに、パリパリのチョコチップとフレッシュスペアミントを混ぜ込んだ。チョコレートの中に世界の絶景で有名なウユニ塩湖の塩を混ぜることで、口の中でミルクジェラートが溶けた後に、チョコレートの甘さ、塩みが広がり、フレッシュミントの爽やかな清涼感とともに奥行きのある味わいを楽しめるフレーバー。

強刺激 チョコミントハード

フレッシュスペアミントに加え、ミントが凝縮された抽出エキスを大量に投入し、清涼感を強烈に感じられるチョコミントフレーバー。

色が変わる?チョコレモンミント~ソルベ仕立て~

ハーブ煮出したベースで作った爽やかな甘さのシャーベットにパリパリのチョコチップを混ぜ込んだ。レモン果汁をかけることで色が変わり、レモンの酸味が加わる味の変化も楽しめるフレーバー。

チョコミント盛り

■価格(全て税込み)
【ジェラート】
・チョコミント盛り 520円
・Sサイズ 420円
・Mサイズ 720円
・Lサイズ 1,220円
イートイン、テイクアウト可能(※チョコミント盛りはイートインのみ)

■販売期間
2018年4月1日(日)~2018年4月30日(月)

店舗詳細

【マリオジェラテリア 銀座店】
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG.1F
営業時間:12:00~17:00(定休日:日・祝祭日)

【マリオジェラテリア 渋谷ヒカリエ店】
所在地 :〒150-8509 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
営業時間:10:00~21:00

【マリオジェラテリア みなとみらい店】
所在地 :〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
     コレットマーレ2F デッキ通路側
営業時間:11:00~20:00

【マリオジェラテリア 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店】
所在地 :〒236-0007 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
     三井アウトレットパーク横浜ベイサイド102
営業時間:10:00~20:00

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.