じゃがビー新作 香ばしい“ごま油”の香りと程よい塩味があとひく「塩とごま油味」

更新日:

カルビー株式会社は、皮付きじゃがいもスティックでおなじみの「Jagabee」から、期間限定の味「Jagabee 塩とごま油味」を4月2日(月)、コンビニエンスストア先行で全国発売する。(7月上旬終売予定)。※コンビニエンスストア以外のお店及び本商品80gは4月16日(月)から販売する。 

新しい味を選考するにあたり、412名のお客様を対象に、「春・初夏に食べたいJagabeeの味」を尋ねるWEBアンケート調査を行った。その調査で最も購入意向の高い味名に選ばれた「塩とごま油味」を商品化した。2017年度にテスト販売をしたところ、お客様から「ほどよい塩気とコクのあるごま油の味がしっかりして美味しい」など高い評価をもらい本発売にいたった。

商品概要

●「Jagabee 塩とごま油味」は、香ばしい“ごま油”の香りと、程よい塩味がじゃがいもの味わいと相性が良く、食べ続けたくなる美味しさ。おやつでもおつまみでも楽しめる。
●「Jagabee」は、じゃがいもをそのままカットしたスティックの形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ、ホクッ、とした食感が楽しめる。
●パッケージは、背景に和紙柄を採用し上品なイメージを表現。可愛らしくカラフルな色味で店頭でも目を引くデザインです。
●本商品は、20代~40代の女性を主なターゲット層に想定している。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.