ファミマ、定番デザートの「濃厚カスタードシュー」を全面刷新して発売。

投稿日:2018/04/03 15:53 更新日:

株式会社ファミリーマートは、ファミリーマートの定番デザートとして、幅広いお客さまに愛されている“シュークリーム”を全面刷新する。

このたび、「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」を、2018年4月3日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約17,300店で発売する。

■美味しいクリームをたっぷり食べたいとのニーズに対応した自信作
シュークリームは、手軽な価格と食べやすさから、年齢や性別を問わず幅広いお客さまに支持されている。
特に「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」は定番商品の1つで、このたび大幅刷新を行い、卵の原料から、生地、カスタードクリームに至るまでイチから見直しを図った。
特にクリームのボリュームは、ファミリ-マート史上最高のクリーム量と、自信を持っておすすめできる商品が完成。

商品概要

【クリームたっぷり!濃厚カスタードシューのこだわり】
①クリームへのこだわり
・指定農場で生産された、こだわりの卵のみ使用→卵のコクと風味が優れたカスタードに
・生乳のみを原料とした濃縮された乳原料を使用、添加物を削減→生乳本来のおいしさが生きたクリームに
・クリームたっぷり。ファミリーマート史上最高のクリーム量を実現→従来より約14%アップ

②シュー皮へのこだわり
・通常の小麦と比較すると粒度が荒く、硬くしっかりしたグルテンが特長の「デュラム小麦」を使用→歯切れがよく、さっくりとした食感に

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.