ドレモルタオ、厳選した抹茶を使った新作パンケーキ「抹茶モンブラン」を新発売。

投稿日:2018/04/04 12:20 更新日:

北海道小樽で大人気の小樽洋菓子舗ルタオは、北海道の玄関口千歳にお店を構える「ドレモルタオ」より、新作パンケーキ「抹茶モンブラン」を4月1日より新発売する。

抹茶モンブラン

商品価格:1,500円(税別)、ドリンクセット1,820円(税別)
商品説明:クリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを使い、注文をいただいてから生地を立て、焼き上げるルタオのパンケーキは、深い味わいとあわ雪のようにとける感動の口どけが特徴。
4月は様々な抹茶の味わいを楽しんでもらえるパンケーキを用意した。抹茶は愛知県南山園の茶葉を選定することで、より抹茶の味わいを楽しめる。香りの良いなめらかな抹茶クリームをモンブラン仕立てに。クリームの下に忍ばせた抹茶アイスや仕上げの抹茶のソースで抹茶の苦みと豊かな香りをしっかり感じれる。中央に添えた小豆のクリームとの相性も抜群。一瞬の口どけのパンケーキと口に広がる抹茶の奥深いハーモニーを楽しめる。この4月だけの特別な美味しさとなっている。

抹茶モンブラン

新千歳空港から車で約7分。1600坪の敷地にルタオの魅力を詰め込んだスイーツショップの「ドレモルタオ」。「スイーツをもっとわがままに楽しむ」をコンセプトに、ルタオ自慢の各種スイーツにカフェを併設したショップを展開している。「スイーツショップ」は白樺椿天然酵母を使用した本格的な自家製パンや、ルタオオリジナル生クリームを使ったケーキ、人気のチーズケーキなどのお土産やギフトも充実しており、ジャージーミルクと5種のチーズを使用したソフトクリームも年中楽しめる。「カフェ」では感動の口どけを体感できるパンケーキやパルフェなどのデザート、道産小麦「ゆめちから」を使用したもちもち食感の生パスタもおすすめで、平日限定のパンの食べ放題も地元客から愛される密かな人気メニュー。天井が高く、広々とした余裕のあるフロアーでは、公認野菜ソムリエによる料理教室や紅茶講座などのイベントも定期的に開催している。

店舗情報

店舗名 ドレモルタオ
住所  〒066-0043 北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
営業時間 10時から18時 ※カフェは17時30分L.O
定休日  年中無休、無料駐車場あり

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.