ファミマ、ホクホクしっとり食感の「ファミポテ」が約1.5倍に増量。

更新日:

株式会社ファミリーマートは、レジ横のカウンターで販売するホットスナック惣菜“ファミ横商店街”の新商品として、フライドポテト「ファミポテ」を、2018年4月17日(火)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約17,200店で発売する。

このたびは、ホクホク&しっとりとした食感が特長のカナダ産のじゃがいもを使用し、シーズニングには北米産の岩塩を使用したシーズニングや、ポテト専門店などの外食店でも人気の「明太マヨソース」など4種類を展開。
さらに、従来販売していた「ファミポテ」(※)と比べて、容量を約1.5倍に増量した一方、価格はお手頃価格に改訂。(※「ファミポテL(皮付き)」と比較)

【新「ファミポテ」の特長】
1. ホクホクした食感のカナダ産じゃがいもを使用
ホクホクとした食感が特長のカナダ産のじゃがいもを使用。油で揚げた後も、内側のポテトはしっとりとしており、じゃがいも本来の味わいをしっかり堪能できる。

2. 増量&お求めやすい価格に
従来商品に比べて約1.5倍増量し、小腹満たしにちょうど良いボリュームにした一方で、価格はお買い得価格に改訂。


3. シーズニング&ディップソースは合計4種類、パッケージを混ぜ具合がわかる透明袋に変更
シーズニングには、カナダ産ポテトの味を引き立てる北米産の岩塩を使用した「リアルソルトシーズニング」、ディップソースにはの要望が多かった「明太マヨソース」などをラインナップ。また、シーズニングを混ぜ具合がわかるよう、パッケージを中身が見える透明な袋に。


■「ファミポテ&コカ・コーラ」「ファミポテ&ファミチキ(骨なし)」などお買い得セール開催
「ファミポテ」の発売開始を記念して、「ファミポテ」と相性抜群の「コカ・コーラ」商品や「ファミチキ(骨なし)」などを同時に購入するとお買い得価格にて提供。

販売概要

期間:2018年4月17日(火)~4月30日(月)
内容:「ファミポテ」と対象の飲料・ホットスナック商品を同時にご購入いただくと61円引き。
①「ファミポテ」と「コカ・コーラ」もしくは「コカ・コーラゼロ」を同時購入で、61円引き
②「ファミポテ」と「ファミチキ(骨なし)」もしくは「フライドチキン(骨付き)」を同時購入で、61円引き
※店舗、地域によっては取り扱いがない場合や価格が異なる。また、価格はファミリーマート通常価格(税込)からの値引き。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.