ローソンストア100 甘くとろける「キャラメルフェア」を期間限定で開催

更新日:

株式会社 ローソンストア100は、甘くとろけるキャラメル味のパンやデザートをオリジナルで開発し、一斉に発売する「キャラメルフェア」を2018年6月6日(水)から12日(火)までの1週間、全国のローソンストア100にて展開する。

この「キャラメルフェア」では、パンを4種類、デザートを3種類、新発売する。
ビターな味わいにも仕立てられれば、甘く濃厚にもなる「キャラメル」をテーマに、多彩なバリエーションの商品が生まれた。いくつでもお気軽にお楽しみいただけるように、価格はいずれも100円(税込108円)で統一している。

さらに、6月6日(水)から9日(土)の4日間限定で、キャラメルフェア対象商品1点お買上げにつき、Pontaポイントまたはdポイントを10ポイントプレゼントするボーナスポイント企画も実施。

商品概要

<パン部門>
●VLキャラメル&チョコブレッド
ふんわりとした細長いパンにキャラメルホイップとチョコクリームを絞った。キャラメルホイップだけ、チョコクリームと混ぜて、など味の変化を楽しめる。4つにちぎって食べやすい形状。

●VL白いコッペパン(キャラメル&ホイップ)
ふんわりとした食感の白いコッペパンに、ビターな味わいのキャラメルクリームとやさしい甘さのミルクホイップクリームをサンドした。ほろ苦さと甘さの絶妙なハーモニーを楽しめる。
※関東エリア限定販売

●VLキャラメルホイップコッペ
しっとりとした食感が特徴のコッペパンに、ビターな味わいのキャラメルクリームとやさしい甘さのミルクホイップクリームをサンドした。
※中部・近畿エリア限定販売

●VLむしケーキ(キャラメル)3個入
木村屋總本店とのコラボレーション商品。しっとり・ふんわりとした蒸しケーキにキャラメルの甘い香りが広がる。
※関東エリア限定販売

<デザート部門>
●ミルクキャラメルクリームシュー
フランス産小麦を使用した香ばしいシューパフの中に、濃厚なミルクキャラメルの風味が口いっぱいに広がるクリームを入れた。

●キャラメルクリームたっぷりプリン
プリンの上にミルクのコクが楽しめるムースを重ね、キャラメルホイップを絞った。更に、少しビターなキャラメルソースをトッピングしアクセントに。

●塩キャラメル大福
コクのあるキャラメルムースと、塩味をきかせたキャラメルソースをやわらかな餅生地で包んだ。もっちりとした大福からとろけだすキャラメルの甘さと塩味のバランスを楽しめる。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.