キィニョン シャンシャンの1歳をお祝い『シャンシャン スコーン手みやげセット』を販売

更新日:

株式会社キィニョンは、2018年6月8日から、パンダのシャンシャンの1周年を記念した特別商品『シャンシャン スコーン手みやげセット』を、同社エキュート上野店にて販売する。

上野動物園の人気者パンダのシャンシャンは、6月12日に1歳の誕生日を迎える。同社エキュート上野店においても、シャンシャンの1周年をお祝いして、一番人気商品の「スコーン」を5個詰め合わせた記念商品「シャンシャン スコーン手みやげセット」を6月8日(金)から7月1日(日)まで、1日100セット限定で販売する。

5種類のスコーンを詰め合わせ

プレーン、紅茶、マーブルチョコ、沖縄黒糖とくるみ、濃厚宇治抹茶の5種類を各1個ずつ詰め合わせたセット。1セット 1,080 円(税込)。

キィニョンのスコーン おいしさの秘密

通常のスコーンはバターを使用して仕込むが、キィニョンではバターを一切使わず北海道産の生乳だけで作る純正生クリームを贅沢に配合。そうすることで、しっとりとした食感と生乳ならではのコクを兼ね備えた、風味豊かでリッチな味わいを実現した。生クリーム配合率は全材料比の約 50%超になる。これが「そのままで美味しい。そのままが美味しい」しっとり生クリームスコーンの美味しさのヒミツとなっている。

限定ボックスを2種類用意

シャンシャンをモチーフにしたスコーンボックスを2種類用意した。キィニョンの世界観とパンダがかわいくコラボしたエキュート上野店限定の箱となっている。好きなデザインを選ぶことができる。

誕生記念ステッカーをプレゼント

期間中(6/8~7/1)に「シャンシャン スコーンセット」を購入した人に、キィニョンとシャンシャンがコラボしたオリジナルステッカーをプレゼントする。

ラ ブランジュリ キィニョンについて

キィニョンは 2002 年に東京国分寺に誕生したパン屋で、今年で創業16年を迎えた。
「キィニョン」はフランス語で「パンのはじっこ」「パンのよく焼けた部分」の意味。「“パンがあるとうれしいことがひとつふえる”ような日常をつくる」をミッションに、はじっこまでおいしい手作りのパンをこだわりの製法で作り毎日お客に提供している。
長時間熟低温熟成のバゲットや湯種製法で造る食パンなど日常的に食べられるパンは地元のお客に長年親しまれているが、キィニョンの名物は何と言っても「生クリームスコーン」。
今では1日3000個以上売れるキィニョンの一番人気商品になっている。

店舗概要


名称 : ラ ブランジュリ キィニョン エキュート上野店
本社所在地 : 東京都台東区上野 7-1-1 エキュート上野内(入谷改札前)
TEL/FAX : 03-6895-0050
定休日 : 年中無休
キィニョン HP http://www.quignon.co.jp/

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.