マクドナルド 「マックフルーリー ぐでたま」の味予想の正解を発表

投稿日:2018/06/13 15:20 更新日:

日本マクドナルド株式会社は、マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」とサンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」がコラボレーションした新商品「マックフルーリー ぐでたま」を、6月8日(金)より全国のマクドナルド店舗で期間限定販売している。

「マックフルーリー ぐでたま」の発売に伴い、同商品の「ぐでたま」をイメージしたおいしい味をTwitterにて大予想してもらう「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンを実施した。多くのお客にその味を予想してもらったが、「マックフルーリー ぐでたま」の味は、日本マクドナルドの「マックフルーリー」初となる「カスタードケーキ味」となっている。

「マックフルーリー ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームの上に、たまごを使ったスポンジケーキ、カスタードとカラメル2種類のソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせた「カスタードケーキ」の味を楽しめる「マックフルーリー」。ふわふわでしっとりのスポンジケーキと、とろとろでほどよく甘いソースは、濃厚ミルクリッチなソフトクリームと相性抜群となっている。

同商品は可愛い「ぐでたま」の魅力がつまった6種類のオリジナルカップ(数量限定)で提供し、見た目も、味も「ぐでたま」を楽しめるようになっている。さらに、「マックフルーリー ぐでたま」の発売日である6月8日(金)よりハッピーセットでも「ぐでたま」のおもちゃ(全6種類)を販売している。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.