カフェコムサ 七夕に佐藤錦の「織姫」ケーキとメロンとマンゴーの「彦星」ケーキが登場

更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本の四季を感じる旬の国産プレミアムフルーツを使用した、アート感覚溢れるケーキを提案している。
この度は七夕に合わせて、桃といちじく、山形県産のさくらんぼ“佐藤錦”を組み合わせた「織姫」のケーキと、メロンとマンゴーを組み合わせた「彦星」のケーキを6月28日(木)~7月8日(日)の期間限定でカフェコムサ33店舗(池袋西武店を除く)にて発売する。旬を迎えるフレッシュフルーツと共に、夜空に煌めく星をかたどったゼリーをふんだんに飾り付けているケーキとなっている。

商品概要

織姫~桃といちじくとさくらんぼのケーキ~(ベース:クリームチーズ)


果汁たっぷりのみずみずしく甘い桃と、とろけるように柔らかいいちじく、強い甘みの山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」を組み合わせ、可愛らしい織姫をイメージした。3種のフルーツの甘みと、ハート型にかたどった、甘酸っぱいラズベリームースのハーモニーが楽しめるケーキとなっている。

彦星~メロンとマンゴーのケーキ~(ベース:フロマージュブラン)


さっぱりとしたフロマージュブランのベースに飾った香り豊かなメロン、濃厚なマンゴーの果汁が口いっぱいに広がる。星型のマンゴームースと、はちみつのゼリーで夜空に輝く天の川を表現したケーキとなっている。

[店舗限定]コムサステージ銀座、コムサストア新宿、上野松坂屋、船橋東武、軽井沢ショッピングセンター、盛岡川徳の6店舗では、神庭農園(島根県)の神庭正伸氏が、熟練の技で育てたメロン「ゴールドスター」を使用。

*ケーキは素材の入荷状況や店舗によって、展開内容、デザイン、価格が異なる。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.