カフェコムサ 国産の白桃を使用した『ももコレクション』開催 3種類のケーキが期間限定で登場

更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開するカフェコムサは、日本の四季を感じる旬の国産プレミアムフルーツを使用した、アート感覚溢れるケーキを提案している。
7/5(木)~7/29(日)の期間限定で、ちょうど旬を迎えた国産の白桃をふんだんに使用した、夏の人気企画『ももコレクション』がカフェコムサ32店舗で始まる。(第二弾は8月。)

商品詳細

桃とチーズクラムのケーキ(ベース:フロマージュブラン)


濃厚な甘みと芳醇な香りのブランド桃を、大ぶりにカットしてさっぱりとしたフロマージュブランのベースに飾り付けている。桃と生クリームを、ザクザクした食感で塩気のきいたチーズクラムと合わせることで、食感と味のコントラストが楽しめるケーキとなっている。
[店舗により桃が異なる]

富士山の彩(ふじやまのいろどり)山梨県笛吹産:日本一の生産量を誇る桃の一大産地。太陽の光をたっぷり浴びたピンク色の果肉で、芳醇な香りと濃厚な甘みが特徴。[北海道・東北・関東・中部地方の店舗で展開]
岡山白桃(おかやまはくとう)岡山県産:岡山県ならではの袋掛栽培で育てられた真っ白な桃は、なめらかな果肉と口の中に溢れるたっぷりの果汁、高い糖度が特徴。[関西・中国・四国・九州地方の店舗で展開]

桃とエルダーフラワーゼリーのショートケーキ


濃厚な甘みの桃を、ふわふわのスポンジと滑らかな生クリームに合わせている。爽やかな香りのエルダーフラワーゼリーと合わせた上品な味わいが楽しめるケーキとなっている。

桃とメロンのケーキ(ベース:マスカルポーネ)


シャープにカットした甘くとろける桃と、丸く抜いた芳醇なメロンを合わせた可愛らしいデザイン。コクのあるマスカルポーネのベースとともに、フルーツのみずみずしさが楽しめるケーキとなっている。

*ケーキは店舗によって、展開内容・デザイン・価格が異なる。

http://www.cafe-commeca.co.jp/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.