ドミノピザ クールビズならぬ”クールピザ”まさかの冷んやりカスタムが登場

更新日:

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが展開する日本初のデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザでは、2018年日本各地で予測される「スーパー猛暑」に対し、ピザを活用して乗り切るための「ドミノ・ピザ流“スーパー猛暑対策 八ヶ条”」を発表する。

【ドミノ・ピザ流“スーパー猛暑対策 八ヶ条”とは?】
2018年、関東地方では史上最速で梅雨明けし、一気に夏本番となった。
その上、今年は猛暑を越える、“スーパー猛暑”が予想される日本列島。ドミノ・ピザは今年の夏に向けて、ピザを最大限活用することで、スーパー猛暑を乗り切り、目一杯夏を楽しんでいただくため、「ドミノ・ピザ流“スーパー猛暑対策 八ヶ条”」を作成した。
この八ヶ条には、熱中症対策として「乳製品であるチーズをたくさん摂取する」ことや、「ピザにアイスをトッピングして涼を取る」カスタムピザのススメなど、暑い夏を乗り切るためのドミノ流テクニックが記されている。

概要

【ドミノ・ピザ流“スーパー猛暑対策 八ヶ条”】

◇第一条
チーズをたっぷり食べて熱中症対策!暑さに負けない体をつくるべし
・オススメ商品
「ウルトラ盛 4倍!チーズ」「ウルトラ盛 ミルフィーユ」
ドミノのチーズは、ホールミルクという搾ったままの乳脂肪分が全部含まれたミルクを使用しており、コクが強いチーズが楽しめる。
※熱中症予防には、乳製品を摂取することが有効だと言われている。

◇第二条
ピザにアイスをのせて「冷んやりカスタムピザ」でクールピザを楽しむべし
・オススメ商品
「トロピカル」ピザにデザートメニューのアイスクリーム「ベン&ジェリーズ」のお好きなフレーバーをトッピングして、冷んやりカスタムなクールピザに。
※写真はPR事務局が試した際に撮影したもの

◇第三条
辛さは暑さを吹き飛ばす。ハラピニオダブルトッピングすべし
・オススメ商品
「スパイシー」ピザに、メキシコのハラピニオをダブルトッピング。本場のホットな辛さで猛暑を吹き飛ばす。本当に辛い。
※写真はPR事務局が試した際に撮影したもの

◇第四条
夏と言えばカレー。ドミノ特製のつけカレーパンで夏を乗り切るべし。
・オススメ商品
「つけカレーパン」
30種類のスパイスとハーブを使った濃厚で本格的なカレーが楽しめる、ドミノ初のカレーパン。

◇第五条
スタミナ確保。肉食系ピザを食べて猛暑に打ち勝つべし
・オススメ商品
「クワトロ・ミートマックス」「ミートラバー」「ギガ・ミート」
ボリューム満点、美味しさ満点の肉肉肉ピザをもりもり食べて、スタミナマックス


◇第六条
暑い中、外出するより、デリバリーを活用し、お家でピザを楽しむべし
・オススメサービス
「デリバリー」日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、バイク・Eバイクでのデリバリーなど、常に挑戦する姿勢を忘れない。

◇第七条
それでも外出したい人は、ピンポイントデリバリーで、海やプールなど、涼しい場所にお届けすべし
・オススメサービス
「ピンポイントデリバリー」
ネット注文にて、GPS機能で注文者の現在地を検索して届け先が指定できるサービス

◇第八条
家族団欒の秘訣は灼熱のBBQより涼しいお家で熱々ピザを食すべし
・家族団欒にオススメのピザ屋
ドミノ・ピザ

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.