セブンの「ラムネわらび」人気「初めて食べるのに懐かしい」1粒で2度おいしいお得スイーツ

更新日:

セブンイレブンで開催中のイベント「夏祭りスイーツフェア」。イベントでは、夏祭りで見かける金魚やヨーヨーなどをモチーフにした、カラフルなスイーツに出会えます。その中にはセブンイレブンのスイーツを愛し応援する人をセブンイレブンが公式に認定した「セブンスイーツアンバサダー」から寄せられたアイデアを実現したものもあります。「金魚鉢みたいなケーキ しゅわっとラムネソーダ味」「まるでクリームソーダなゼリー」「ラムネわらび」「まるでブルーハワイなゼリー」「ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」「からふるキューブぜりぃ」と、6種類あるラインナップの中でも特に人気沸騰中なのが「ラムネわらび」。売り切れていて購入できなかった人もいたようです。

「セブンスイーツ新作「ラムネわらび(4つ入り)」(税込100円)小さい頃に駄菓子屋でよく食べていたような味を思い出しました。口どけの良いわらび餅にスッとしたラムネ味。初めて食べるのに懐かしい味…。」

透明感のあるブルーが目に鮮やかなラムネわらびは、お餅ならではの柔らかい食感と口の中でパッと広がる爽やかなレモンの香りが。もちろん、ラムネの味もしっかり味わえるという、1粒で2度おいしいタイプのお得なスイーツ!駄菓子屋を思い出してしまうノスタルジーな和スイーツです。大きさは女性の口にもぴったりな1口サイズ。しかも4個入りフォークつきでワンコイン(100円)というお手頃価格も魅力ですよね。 この商品をさっそく味わってみた方のTwitterでの反応をまとめてみました。
・駄菓子みたいな懐かしい味
・シュワシュワするわけではないけど、ラムネ好きにはたまらない商品
・ラムネの粒は入っていないけど、ラムネ味がする
・夏らしくて爽やか
・美味しいからみんな買ってみて!
・リピートしよ
・失敗かと思って買ったけど美味しかった
など好意的なツイートが目立ちます。しかし中には、
・これを買うならほかのスイーツ買う
・ラムネ味が強すぎて美味しいのか不味いのか分からない
などツイートする人も見られました。ラムネわらびとブルーハワイなゼリー両方を購入している人もいました。味覚や食感などの感覚は人それぞれなので、まずはお試しで1つ。4個入りなのでお昼休みにシェアするのも良し、1人でじっくり味わうのも良し。ハマればリピーターになっちゃうかも!?7/10から全国で絶賛発売中です!

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.