ミスドとPABLOの共同開発 『チーズタルド』シリーズが期間限定で登場

更新日:

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、株式会社ドロキア・オラシイタが運営する焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)と共同開発した『チーズタルド』シリーズ6種を7月20日(金)から全国のミスタードーナツで期間限定販売します。

ミスタードーナツは、『いいことあるぞ ミスタードーナツ』のブランドスローガンのもと、お客様がミスタードーナツを通じて様々な企業や商品と出会い「最高においしい商品・価値」や「ワクワクする気持ち」を提供する “misdo meets”を商品開発テーマとし、“最高水準の素材と技術”をもったブランドと共同開発した商品を展開。
今回は、夏に食べたい商品として“レアチーズ”を使用した商品を開発するにあたり、チーズタルトで人気のPABLOと共同開発しました。

この度発売する『チーズタルド』シリーズは、PABLOにレアチーズホイップ、ベイクドチーズフィリングをミスタードーナツのドーナツ生地に合うように監修いただき、アプリコットソースはPABLOで使用しているものを使用して、商品を開発しました。

その中でも、夏にも食べやすい味わいのレアチーズホイップは全ての商品に使用しました。
ふんわりとした食感のイースト生地にベイクドチーズフィリングをトッピングしオーブンでじっくり焼き上げ、PABLO監修のこだわりのレアチーズホイップをのせ最後にアプリコットソースをトッピングした「チーズタルド アプリコット」は、ドーナツとチーズタルトの両方のおいしさを感じられる商品です。

その他、シュー生地にチーズ風味チョコやレアチーズホイップを合わせた「レアチーズシュー」や人気の定番ドーナツとレアチーズホイップを合わせた「ポン・デ・レアチーズ」「レアチーズファッション」など計6種ご用意しました。

商品概要

■新商品:チーズタルドシリーズ ※商品価格は全て税込

●チーズタルド アプリコット(216円)
半分にカットしたイースト生地に、ベイクドチーズフィリングをトッピングしオーブンで焼成。その上に、レアチーズホイップをのせアプリコットソースをトッピングしました。

●チーズタルド クラム(216円)
半分にカットしたイースト生地に、ベイクドチーズフィリングをトッピングしオーブンで焼成。その上に、レアチーズホイップをのせ、スポンジケーキを砕いたクラムをトッピングしました。

●レアチーズシュー アプリコット(183円)
チーズ風味チョコをコーティングした、ふんわりとしたシュー生地を半分にカットし、レアチーズホイップとアプリコットソースをサンド。仕上げにアプリコットソースでデコレーションしました。

●レアチーズシュー ストロベリー(183円)
チーズ風味チョコをコーティングした、ふんわりとしたシュー生地を半分にカットし、レアチーズホイップとストロベリーソースをサンド。仕上げにストロベリーソースでデコレーションしました。

●ポン・デ・レアチーズ(151円)
もちもち食感のポン・デ・リング生地を半分にカットし、レアチーズホイップをサンド。チーズ風味チョコをコーティングし、仕上げにシュガーをふりかけました。

●レアチーズファッション(151円)
サクサク食感のオールドファッション生地に、レアチーズホイップをのせ、その上にチーズ風味チョコをコーティングしました。

販売概要

<販売期間> 7月20日(金)~9月中旬(順次販売終了予定)
<対象店舗> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.