これは便利!ケンタッキーにチキン用指手袋が登場 全国店舗で無料提供

更新日:

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社では、3本指タイプのチキン用指手袋「ゆびキレイ」を、本年7月27日(金)※1から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗※2で初めて導入します※3。
※1 店舗により導入日が異なる場合があります。※2 一部、導入しない店舗があります。※3 数量限定のため、なくなり次第終了します。

「ゆびキレイ」は、「オリジナルチキン」をはじめとするKFCのチキン等を食べる際に、指が汚れないよう工夫された、日本KFCおすすめの指手袋となっています。チキンを持つ時に使用する親指と人差し指、中指を覆う形状で、持ちやすさに加え、着脱のしやすさも考慮しています。また、ネイルをしている人、スマートフォン・PCを操作する人にもおすすめとなっています。
導入店舗では、店内で「オリジナルチキン」等のチキン商品を食べるお客で希望する人に「ゆびキレイ」を無料で提供します。

KFCのチキンは手で持って食べるのが一番おいしい食べ方です。一方で「手で持って食べたいが、どうしても手が汚れてしまう」というお客の意見も多く、日本KFCでは、“チキンをもっとおいしく店内で楽しく食べていただきたい”という思いから、3本指タイプの指手袋「ゆびキレイ」の導入に至りました。
また、「ゆびキレイ」のネーミングは、「カーネルクラブコミュニティ」※4に登録しているお客や従業員から募集し、集まった約150案の中からわかりやすさなどを考慮し、「ゆびキレイ」に決定しました。
※4 2016年8月からオープンしている、会員登録(無料)により、KFCにまつわるあれこれについて情報や感想を投稿したり、お客同士が自由に交流できるコミュニティサイト(https://voc.kfc.co.jp/)。

チキン用指手袋 「ゆびキレイ」概要

品名:「ゆびキレイ」
導入日:2018 年7 月27 日(金) ※店舗により導入日が異なる場合があります。
導入店舗:全国のKFC 店舗 ※一部、導入しない店舗があります。
導入内容:
店内で「オリジナルチキン」等のチキン商品を購入のお客で希望する人に「ゆびキレイ」を無料で提供します。
※数量限定のため、なくなり次第終了します。
素材:ポリエチレン

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.