嵐「おじさんグルメデスマッチ」で紹介された“両面焼きそば”が美味しそう

更新日:

国民的アイドル「嵐」が出演する日本テレビ系バラエティー番組「嵐にしやがれ」のコーナーで、話題になっているお店の料理やスイーツなどを賭けて『○○デスマッチ』というコーナーがあり、そこで紹介されたお店のメニューが人気となっているようです。このコーナーは、クイズの早押しで、正解者が料理を食べられるというもの。美味しそうなメニューが紹介されていて、ネットなどでも話題となっていましたので、さっそく紹介したいと思います。

今回紹介するのは、今年の6月30日に、嵐にしやがれの「おじさんグルメデスマッチ」のコーナーでモデルの森星さん(世界的デザイナー森英恵さんのお孫さんで、森泉さんの妹)がゲストの時に、紹介されましたお店2軒です。

「あぺたいと 新高島平本店」

「あぺたいと 新高島平本店」の看板メニューが、「両面焼きそば」です。早押しクイズで、嵐の櫻井くんが正解して、美味しそうに口いっぱいにほうばっていました。最上級の小麦粉を使った自家製麺に10年かけて開発した極上ソース。パリッとした食感がやみつきになる美味しさのようです。

画像は店舗公式サイトより

いしーさん(@c_baf)がシェアした投稿 -

お店公式サイト:http://www.apetaito.com/

「へぎそば 匠」

また、同じ日の嵐にしやがれの「おじさんグルメデスマッチ」コーナーで取り上げられていたのが「へぎそば 匠」の「ジャンボ油揚げ」。
人気メニューの「ジャンボ油揚げ」です。こちらは、同じく嵐の大野くんが正解して、本当に美味しそうに食べていました。この油揚げは、名産「栃尾のあぶらあげ」を使っています。

新潟県では有名で、通常の油揚げの3倍の大きさで、芯までふっくらしていて大きさ、味も日本一といわれているそうです。フワフワの油揚げに、ネギと大根おろしをはさんで食べるという人気のメニューです。これも、本当に食べてみたいメニューですね。ただ、人気がある嵐がレギュラーの番組で紹介されると、お客さんが殺到してしばらくは予約もなかなか取れにくくなりそうです。特に土日はお客さんが多いと思いますので、平日などを狙って予約するほうが良いかもしれませんね。

(文:アオイ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.