すた丼が岩山のごとし“牛ハラミ丼”を発表 塩ニンニクダレとねぎで「柔×旨」

更新日:

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスは、2018年8月1日(水)より柔らかで旨味のある「牛ハラミ」肉を使用し、濃厚かつさっぱりキレのある夏らしい味わいに仕上げた「<極>牛ハラミROCKステーキ丼」を全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売します。

襲い掛かる猛暑に負けるな。打倒夏バテ

「<極>牛ハラミROCKステーキ丼」は茶碗約3杯分の大盛りご飯の上に、食べ応えのある「牛ハラミ」とたっぷりの“Wネギ”をのせ、濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」を絡めた、夏バテ予防にうってつけの栄養満点な一品となっています。

“極”牛ハラミは「柔×旨」


食べ応えを感じられるよう、ROCK(岩)のようなゴロゴロとしたサイズの「牛ハラミ」を使用しています。噛み切れる柔らかさかつ適度な弾力があり、肉本来の濃い旨みを味わうことができるのが特徴となっています。
また、牛肉には疲労回復効果のあるたんぱく質や自律神経を整える栄養素などが含まれているため、夏バテ予防にも効果的となっています。

夏らしい味「特製塩ニンニクダレ」


ごま油やニンニクなどの風味豊かなこだわりの塩ダレに、すた丼屋では欠かせない“ニンニク”をたっぷりと加え、こってりと濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」を開発しました。
この特製ダレを「牛ハラミ」に絡めることによって、より濃厚な旨味を感じられ、すた丼屋ならではのスタミナ満点でニンニクのパンチが効いている、夏らしい味わいを楽しめるようになっています。

ネギ好きには堪らない“Wネギ”でさっぱり感をプラス

青ネギと生玉ねぎの“Wネギ”をたっぷりと計100g使用することによって、シャキシャキとした食感と夏らしいさっぱりとした後味で、食欲がなくなる暑い時期でも食べやすい商品に仕上げました。
ねぎにはビタミンB1の働きを助ける効果や食欲増進、疲労回復の効果があるだけでなく、ビタミンCなども含まれているので、暑さで疲れた身体に嬉しい栄養素もたっぷりと取ることができます。

『<極>牛ハラミROCKステーキ丼』商品概要


販売価格:980円(税込)
発売日 :8月1日(水)~期間限定販売
販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
     ※下記店舗では販売していません。
      談合坂SA(下り線)店、清水PA店、中野新橋店、み~さんの店

「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.