マクドナルド初“みそカツ”“黒カレーカツ”“チキン南蛮”ご当地バーガー爆誕

更新日:

日本マクドナルド株式会社は、日本のうまいもん食べくらべをテーマに「ご当地グルメバーガー祭 2018」を8月8日(水)から期間限定で実施します。

3種のご当地グルメバーガーが登場

同キャンペーンでは、マクドナルドがご当地グルメの味わいにとことんこだわり開発した、全国でお楽しみいただけるバーガーとして、たまごをたっぷり使用したタルタルソースとなめらかでコクのある南蛮ソースが食欲をそそる「宮崎名物チキン南蛮バーガー」、東日本エリア限定で販売する、サクサク衣のカツとこってり濃厚なみその風味がたまらない「名古屋名物みそカツバーガー」、そして、西日本エリア限定で販売するサクサク衣のカツとスパイシーな味わいがあと引くおいしさの「金沢名物黒カレーカツバーガー」の3種のご当地グルメバーガーのおいしさを夏休みシーズンのこの機会にぜひお楽しみください!

「宮崎名物チキン南蛮バーガー」(全国販売)

ジューシーなチキンパティに、卵をたっぷりと使用した特製タルタルとシャキシャキのキャベツ、スライスオニオンを合わせ、穀物酢を使用しカツオの旨みを加えたまろやかでコクのある南蛮ソースをたっぷりと絡めました。バンズは香ばしいゴマをトッピングしたマクドナルドオリジナルのバンズです。宮崎の名物料理「チキン南蛮」をイメージした、特製タルタルとコクのある南蛮ソースが食欲をそそるバーガーです。※宮崎名物「チキン南蛮」を、タイ産鶏肉を使用してバーガーにしました。

「名古屋名物みそカツバーガー」(東日本限定)


サクサクでジューシーな、とんカツパティに、みそカツソース、シャキシャキのキャベツやスライスオニオンを合わせ、5 種類の穀物を使用したバンズを香ばしくトーストし、サンドしました。決め手は、名古屋名物みそカツをイメージした、豆みそのコクと風味、上品で奥深
い甘みが特長のみそカツソース。とんカツパティと濃厚で味わい深いみそカツソースが相性抜群のバーガーです。

「金沢名物黒カレーカツバーガー」(西日本限定)


サクサクでジューシーな、とんカツパティに、黒カレーソース、シャキシャキのキャベツ、マイルドなマヨソース、クリーミーなホワイトチェダーチーズを合わせ、5種類の穀物を使用したバンズを香ばしくトーストし、サンドしました。決め手は、金沢名物黒カレーをイメージした、ジンジャーやガーリックの他にもクローブ・クミン・カルダモンといったこだわりのスパイスやウスターソースを使用した、芳醇でコクのある黒カレーソース。とんカツパティと芳醇な黒カレーソースが絶妙に絡み合う、クセになる味わいのバーガーです。

日本を東西に分け、東日本限定・西日本限定で販売するエリア限定バーガー

「ご当地グルメバーガー祭 2018」は、夏ならではの「お祭り」「グルメフェス」のような雰囲気で、マクドナルドのバーガーでおいしさとともに、ワクワクするような楽しさをお届けしたいという想いから実施されます。地元で愛されてきた、おいしいご当地グルメが、同キャンペーンでマクドナルドのバーガーとなり、日本全国の皆様にお楽しみいただけます。また、全国キャンペーンとしてマクドナルド初の試みとなる、日本を東西に分け、東日本限定・西日本限定で販売する、エリア限定バーガーも登場します。お客様には、東西日本の代表となるご当地グルメバーガーをより身近に感じていただき、おいしく味わっていただけるキャンペーンとなっています。

販売概要

販売期間:2018 年8 月8 日(水)~9 月上旬(予定)
時間帯:午前10 時30 分~閉店まで(24 時間営業店舗では翌午前4 時59 分まで)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)。ただし、「名古屋名物みそカツバーガー」は東日本限定、「金沢名物黒カレーカツバーガー」は西日本限定。
価格:それぞれ単品390円(税込)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.