“ぷるんぷるん”な和スイーツ セブンの「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」が美味しすぎる

投稿日:2018/08/02 10:54 更新日:

7月31日のセブンスイーツから『濃い宇治抹茶のもっちりくずねり』が新発売されました。抹茶を1.2倍使用した濃い抹茶風味になっているとのことで、発売前からもネットで話題となっていた和スイーツです。

僕もかなり気になっていたので、今回は「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」をレビューしていきます。断面はこんな感じです。

濃い宇治抹茶のもっちりくずねりを食べてみた感想


写真をご覧いただいた通り、見た目はとってもぷるんぷるんで、抹茶くずねりの下には黒蜜ゼリーが重なり2層構造になっていました。宇治抹茶の風味が強くでていて、“もっちり”という表現よりもプリンに近いような“なめらかさ”で捉えたほうが良いのかなと思います。黒蜜ゼリーは、黒蜜の甘さがしっかりと伝わってきて、風味の強い抹茶との相性は最高です!THE抹茶って感じでほんと美味しかった。抹茶好きは絶対食べたほうが良いです!!

美味しく食べるポイント

めっちゃ冷やしてから食べてください!冷たいほうが美味しいですよ!

セブンで見かけたら是非食べてみてはいかがでしょう。

商品概要

商品名 濃い宇治抹茶のもっちりくずねり
価格 税込124円
カロリー 90kcal
販売地域 関東、甲信越、静岡、中国、四国
発売日 2018年7月31日

本記事の内容は、セブンのスイーツや食べ物が好きで毎日のように食べ続けてるそうちょうさんからご提供いただき再編集したものです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.