甘じょっぱさがクセになる ドンタコスに「ハニーマスタード味」が登場

更新日:

株式会社湖池屋は、1994年発売より20年以上の歴史を重ね、高い認知度を誇る「ドンタコス」ブランドにおいて、“女性のおつまみ”をテーマとした新商品「ドンタコス ハニーマスタード味」を2018年8月13日(月)より全国・全チャネル、「ドンタコス ハニーマスタード味 80g」を全国コンビニエンスストアにて発売します。

ドンタコスは長年にわたり、老若男女問わず幅広いお客様にご愛顧いただいております。
とうもろこしを丸ごとすりつぶし、パリッと焼き揚げた香ばしいトルティアチップスは軽やかな口当たりで食べやすく、女性にも親しまれております。今回そんなトルティアチップスをもっと多くの女性に食べてもらいたいと考え、ドンタコスが1番食べられている「おつまみ」というシーンに着目し、『女性のおつまみ』をテーマに新商品の企画・開発に挑みました。

味については、甘いものをおつまみとして食べる女性も多いとのことから連食性のある“甘じょっぱさ”が特徴の「ハニーマスタード味」に着目しました。マイルドな辛みのマスタードに、隠し味としてチキンや野菜の旨みを加え、料理のような奥深い味わいに仕上げました。

また、パッケージについても既存の「ドンタコス」と分かる要素は残しつつも女性に親近感を感じてもらえる“女性が手に取りやすい”かわいらしいパッケージデザインを表現しました。

商品概要

■商品名/内容量
「ドンタコス ハニーマスタード味」/58g
■価 格
オープン価格
■発売日/販売先
2018年8月13日(月)/全国・全チャネル(九州エリアを除く)

■商品名/内容量
「ドンタコス ハニーマスタード味」/80g
■価 格
オープン価格
■発売日/販売先
2018年8月13日(月)/全国コンビニエンスストア

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.