メイトーから待望の新作 「北海道かぼちゃプリン」が期間限定で登場

投稿日:2018/08/06 15:58 更新日:

メイトーブランドの協同乳業株式会社は、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、期間限定の新商品『北海道かぼちゃプリン』を8月13日(月)より新発売いたします。

今回新たに発売となる『北海道かぼちゃプリン』は、こだわりの北海道産のかぼちゃを使用した、ほっくり感がたまらないプリンです。
北海道は昼夜の寒暖差が大きく日照時間が長いため、かぼちゃに甘さが蓄えられています。また、かぼちゃ原料は甘さをより引き出すため独自のブレンド製法で、素材の味を活かしています。
さらに、甘すぎず、苦すぎない特製カラメルソースを使用することで、素材の味わいを引き立たせています。

【地域のこだわり素材プリンシリーズとは】
「地域のこだわり素材プリン」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げるため、メイトーが第一次産業に関わり、いいものを発信していく取り組みから生まれたシリーズです。
産地に特化して、地域で愛されているおいしい素材にこだわり、その素材の素直なおいしさを表現しています。素材の持つ背景・生産者を伝えることで、更においしさを感じていただき、食べることで産地を応援できるシリーズです。
今回食材に選ばれたかぼちゃは、収穫作業の機械化が遅れており、一大産地である北海道でも一つ一つ手作業で収穫しています。収穫までの作業が重労働であるため、後継者不足が課題となっています。

商品概要

商品名:北海道かぼちゃプリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
カロリー:160kcal
発売地域:全国
希望小売価格:128円(税抜)
発売日:2018年8月13日(月)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.