アイスマニアが厳選!【ストック必須】の新作コンビニアイス7選 幻のアイスも復刻

更新日:

アイスマニアのそんみぃです。今週も新発売のアイスが続々登場しています。話題の商品や復刻品などどれも美味しいものばかり。特に美味しかった期間限定ものは「ストック」しておかなくては!と思ったほどです。お気に入りのアイスを見つけてみてくださいね。

白桃果汁やあずきが“ずっしり” 比重多め系アイス

「ガリガリ君 スペシャーレ ずっしりあずき」
8月7日発売のローソン限定商品。あずき好きとしてはかなり楽しみにしていたアイス!ガリガリ君なのに175円という高価格帯でパッケージからしてスペシャルです。手で持って写真を撮るだけで重くて、重さを計ったら袋を入れて126gでした!

1本につき30gの甘納豆を使用しているそうで、ミルク味のアイスキャンディーと相性抜群。ひとくち食べた時点で、私がいつもイメージするガリガリ君とはまったく別のアイスを食べている感覚でした。あずきはもちろん美味しいのですが、ミルク味のアイスキャンディーも美味しいです。どこを食べても甘納豆がずっしり!しつこい甘さじゃないので最後まで飽きません。あずき好きの人はぜひローソンへ行ってみてくださいね。スペシャーレシリーズ、リッチみたいに今後も色々増えていって欲しいですね。

「アイスボックス 濃い果実氷 白桃」
8月7日発売。ファミリーマート・サークルK・サンクス先行発売です。白桃果汁がなんと80%も入っています。

思った以上に濃厚で美味しくてビックリしました。甘くてジューシー!白桃を食べたときに口の中に広がる甘さがしっかり再現されていて、特に口に入れた瞬間がそっくりです。子供達と一緒に食べましたが、子供達にもかなり人気でした。

セブン限定のバーアイスは安定の完成度

「アーモンドチョコレートバー」
8月6日リニューアル発売のセブンイレブン限定商品。1年前と商品説明は変わっていないので、商品自体のリニューアルはほとんどないようですが、去年のカロリーは305kcalだったので、2kcal少なくなりました。バニラアイスはバニラビーンズ入りで、アーモンドの主張が強いコーティングチョコの邪魔をしない存在感。しっかりとした美味しさがあります。

遠赤焙煎した風味豊かなアーモンドに、熱風焙煎したカリッと食感のシュガーコートアーモンド、更にアーモンドペーストを混ぜ合わせ、こだわりのアーモンドチョコでコーティングしたチョコバーに仕上がっているそうです。カリッと香ばしいアーモンドの食感がたまりません!アーモンド好きにはたまらないくらいのアーモンド尽くしです。ザクザク食べれて、食べごたえを感じられるアイスとなっています。

「チョコミント氷バー」
8月6日発売のセブンイレブン限定です。全体的にチョコレート多めなので、苦手な人でも食べやすいと思います。後味に少し清涼感が残りますが、ミント感もそこまで強くありません。

コーティングはココア味のミックス。とても薄くてパリっとした食感で、ミントかき氷の味を邪魔せず、かき氷と馴染んでいました。先端の方に入っているチョコソースはほんのりビターでトロ~っとした食感がかき氷と相性抜群。1本がとてもいいバランスで食べられます。このシリーズはどれも美味しくて大好きです!

カップアイスには8年ぶりの復刻商品や話題のフレーバーが登場

「GODIVA ストロベリーチョコレートチップ」
8月7日発売のGODIVAカップアイスの新作。ストロベリーアイスはミルク感が強くて苺ミルクのようなやさしい甘さが美味しいです。苺果肉と苺ソースも入っています。

アイスの中にはハート型のチョコチップがゴロゴロ。苺果肉の食感と、しっかりとした歯ごたえのあるチョコチップの食感が混ざり合って少し不思議な感覚。苺果肉よりもチョコチップ多めです!GODIVAはお値段が高めなので、なかなか手を出しにくいところが難点ですが食べてみる価値ありです!

「ハーゲンダッツ リッチミルク」
8月7日発売の復刻商品。2002年から2010年まで販売していたリッチミルクが、約8年ぶりに再販となりました。

牧草が育つ土作りから、乳牛一頭一頭まで徹底管理して生み出されたというミルクアイスクリーム。ひとくち食べたときのなめらかな食感がとても美味しいです。味はビックリするくらい濃厚。牧場で食べる濃厚なソフトクリームのような美味しさです。濃厚だけどやさしい甘さなので後味はとてもよく、以前人気だった理由がわかりますね。期間限定なのが残念。これはぜひ何個かストックしておかなくてはと思いました!

「ほうじ茶ラテ氷」
8月6日発売のセブンイレブン限定商品。2種類のほうじ茶パウダーを混ぜこんでいるというだけあって、ほうじ茶がとても濃厚です。最近流行りの“ほうじ茶”フレーバーですが、はまっている人にはたまらない美味しさです。

ほうじ茶味のかき氷だけでも美味しいのに、ほうじ茶練乳ソースまでかかっているというこだわり。トロ~っとしたソースがあるからこそ、美味しさが引き立っているように思えます。真ん中のミルクアイスは、ふわっとした食感でやさしい甘さのアイスクリーム。それだけで食べても美味しいです。ほうじ茶味のかき氷とミルクアイスはそれぞれで食べても美味しいし、一緒に食べるとまさにほうじ茶ラテのような美味しさになります。半分くらいは全部混ぜて食べました。ほうじ茶好きはぜひ食べてみてください!

そんみぃさんプロフィール

アイスマニアとして活動中の3児の母。新商品は毎週チェックし、商品の情報を調べてからじっくり味わうのがこだわりの食べ方。少しでも多くの人にアイスの魅力を伝えていきたいという気持ちでSNSを更新中。役者・ブロガーなどの活動経験があり、現在も幅広い分野に携わっています。

この記事はアイスマニアとして活動中の「そんみぃ」さんの投稿を許可を得て再編集したものです。「そんみぃ」さんのアカウントはこちらです。
Twitter:https://twitter.com/sonmii_ice
Instagram:https://www.instagram.com/sonmii_ice/

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.