カルビー 大人の女性にむけたポテトチップス「カリラ」が2種類の味で登場

投稿日:2018/09/12 16:21 更新日:

カルビー株式会社は、大人の女性をターゲットにしたポテトチップスの新ブランド商品「POTATO CHIPS カリラ ソルト&レモン味」「POTATO CHIPS カリラ チーズ&ハーブ味」の2品を2018年9月17日(月)から北海道・中国・四国・九州エリアで、10月8日(月)から東北・甲信越・関東・静岡エリアで、11月26日(月)から中部・近畿エリアで発売します。波型カットの厚切りじゃがいもを、じっくりと低温で堅めに揚げる“釜揚げ製法”で作った噛みごたえのあるカリカリ食感のポテトチップスとなっています。
※「POTATO CHIPS カリラ チーズ&ハーブ味」は期間限定販売です(2019年3月下旬終売予定)。

開発経緯

女性のリラックスしたおやつタイムに最適な商品として、「ソルト&レモン」「チーズ&ハーブ」味の2品を選定しました。チップスのカット形状を波型にしたことによって、溝にフレーバーが入り込み、フラットにカットしたチップスと比べて濃厚な味わいをじっくりと最後まで楽しむことができるようになっています。2018年2月に一部店舗でテスト販売をしたところ、お客から「カリカリして美味しかったです。あっという間に全部食べてしまいました」「パッケージが今までにないタイプの色使いとデザインで目につき、手に取りました」など、味もパッケージも高い評価を得、本発売にいたりました。

商品特長

波型カットの厚切りじゃがいもを“伝統的な釜揚げ製法”でじっくりと低温で揚げたカリカリ食感のポテトチップスとなっています。カリカリ小気味の良い食感と濃厚な味わいで、リラックスした大人のおやつタイムを演出します。

「POTATO CHIPS カリラ ソルト&レモン味」は、シチリア島の岩塩を使用し、すっきり爽やかなレモンの酸味を引き立てた、食べ飽きない味わいとなっています。

「POTATO CHIPS カリラ チーズ&ハーブ味」は、熟成度の低い、ミルキーであっさりとした口当たりのチーズに、ハーブとほんのりガーリックをきかせた癖になる味わいとなっています。

パッケージは、波型カットのチップスを中央に配置して本商品の特長が一目で分かるようになっています。また、手書き風のイラストを採用し、ターゲットである女性に好まれる落ち着いたデザインに仕上げました。

商品概要

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.