インパクトすごっ!茹でたタコ風カレーパン爆誕 タコ&ガーリックのセンスが◎

更新日:

株式会社ヤマウチは、宮城県の南三陸さんさん商店街限定商品として「南三陸たこカレーパン」を2018年09月18日から販売開始します。

「南三陸たこカレーパン」について


「南三陸たこカレーパン」は、「南三陸キラキラ丼」や海産物のイメージが強い南三陸さんさん商店街で、名物のタコを「誰でも手軽に食べられる」をコンセプトとし、開発しました。

茹でたタコの足を連想させる、インパクトの強い見た目、辛さを抑え、タコのうまみとガーリックの甘みをきかせたマイルドな味のカレーパンに仕上げました。

たこカレーパンは注文を受けてから揚げるため、いつでもサクサクアツアツを楽しめるようになっています。

「南三陸のタコ」について

南三陸志津川湾は「西の明石、東の志津川」と呼ばれるほど、知る人ぞ知るタコの名産地です。「東の横綱」と呼ばれ、「タコの町」としてその名を知られるようになりました。

タコは“エサによって味が変わる”唯一の生き物。

南三陸のタコは、志津川湾に豊富に生息するウニ、ほたて、ツブ、アワビなどの一級品をむさぼる、グルメなタコなのです。

商品概要


商品名:南三陸たこカレーパン
価格 :300円(税込)

販売店舗概要

販売店舗 :山内鮮魚店 南三陸さんさん商店街店
      宮城県本吉郡南三陸町志津川五日町51F-1
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :毎週 木曜日・金曜日

「山内鮮魚店」公式サイト: http://www.yamauchi-f.com/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.