ブルボン 兵庫県政150周年記念商品 「神戸しっとりチーズケーキ」を期間限定で新発売

更新日:

株式会社ブルボンは、神戸学院大学との産学連携により、兵庫県政150周年記念商品として「神戸しっとりチーズケーキ」を2018年10月23日(火)より期間限定で発売します。

「神戸しっとりチーズケーキ」は、兵庫県立地の六甲バター株式会社のクリームチーズをたっぷりと配合した濃厚な味わいのチーズケーキとなっています。赤穂の天塩を用いて旨味を出すとともに、ホワイトチョコレートを加え、しっとりとした食感となめらかな口どけに仕上げました。アルコールを使用しておらず、どなたでも、どこでも楽しめる商品となっています。

学生が主体となった実践的な製品企画や商品化により、兵庫県由来の素材を活かすとともに、県花「のじぎく」や姫路城、コウノトリ、鳴門海峡の渦潮、異人館や真珠の街神戸など「五国」の風景を想起させる白と黄色の色あいから、それらをイメージする菓子として兵庫県(神戸)と縁の深いチーズケーキを題材とし、多くの兵庫県のトピックスを盛り込みました。

商品概要


商品名      :神戸しっとりチーズケーキ
内容量      :1個
発売日      :2018年10月23日(火)
価格       :オープンプライス(店頭想定価格150円(税別))
賞味期限     :60日

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.