ミスタードーナツでピエトロ監修のパスタやラーメン店ソラノイロ監修の飲茶など計7種を期間限定販売

投稿日:2018/10/11 11:42 更新日:

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、10月12日(金)から、パスタレストランを手掛ける“ピエトロ”監修のパスタソースを使用したパスタや、人気ラーメン店“ソラノイロ”監修の飲茶など、温かい麺メニュー計7種を期間限定で販売します。
ミスタードーナツでは、昨年11月より『ミスドゴハン』をキーワードに、幅広い時間帯で利用できる軽食事メニューを販売しています。お客様に食事を楽しんでもらえるよう季節にあわせた商品を導入しており、この度販売する商品はこれからの季節にぴったりな“あったかメニュー”です。

「ゴロゴロなすのミートソース」「いわしと香味野菜のペペロンチーノ」は、ピエトロ監修のミスタードーナツオリジナルソースで仕上げたパスタです。ピエトロシェフのノウハウでつくり上げたこだわりのソースで本格的な味が楽しめます。

「野菜の旨味味わうベジソバ」は、麺・スープ・具に野菜を使用したソラノイロの看板メニュー「ベジソバ」を再現した商品です。また、秋冬に食べたいスープとして女性に人気が高かった“参鶏湯(サムゲタン)”をソラノイロ監修のもとアレンジした「生姜香るサムゲタン風麺」は、ほんのり生姜が香る、濃厚な鶏のスープの麺に仕上がっています。

その他、焼き目を付けたやわらかい鶏肉をシンプルに楽しんでいただける「やわらかとり肉そば」、昨年好評だった濃厚な鶏白湯スープに海鮮と野菜をトッピングした「海鮮野菜そば」や、胡麻をふんだんに使い本格的な味わいに仕上がっているピリッと辛い「胡麻担々麺」も同時発売します。

商品概要

※価格は全て税込
<パスタ>
●ゴロゴロなすのミートソース(734円)
“ピエトロ”監修のパスタソースを使用した商品。
濃厚なミートソースと相性抜群のナスを大き目にカットし、ジューシーさが味わえるよう素揚げして合わせました。隠し味にチーズソースを加え、コク深い味わいに仕上がっています。

●いわしと香味野菜のペペロンチーノ(680円)
“ピエトロ”監修のパスタソースを使用した商品。
脂の乗った真鰯(マイワシ)の素揚げに、タマネギ、ニンジンなどの香味野菜を合わせた、ピエトロで人気のペペロンチーノです。昼食にお召し上がりいただくことを考慮し、ニンニクを控えめに調整しています。

【ピエトロについて】
1980年創業のパスタ専門店であり、現在、パスタメニューがメインのレストランを、九州から関東にかけて40店舗展開しました。
創業のレストランの厨房で生まれた和風しょうゆ味のドレッシングメーカーとしても有名です。

■販売期間    10月12日(金)~ 2019年3月下旬(順次販売終了予定)
■対象ショップ  ミスタードーナツパスタ取り扱いショップ

<飲茶>
●野菜の旨味味わうベジソバ(572円)
“ソラノイロ”監修商品。
パプリカを練り込んだ平打ち麺に、キャベツ、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、鶏肉を彩りよくトッピングし、ほんのり甘いニンジンのスープを合わせた麺です。お好みで、添えた赤ゆずこしょうをスープに溶かすと、味が変化し、コク深いピリ辛味の麺としても楽しめます。「からだに にじゅうまる」シリーズの商品です。

●生姜香るサムゲタン風麺(572円)
“ソラノイロ”監修商品。
うるち米、生姜入りの鶏スープに、焼き目を付けた鶏肉、酢漬け生姜、ネギをトッピングした“参鶏湯(サムゲタン)”をイメージした商品です。ほんのり生姜が香る、鶏の濃厚なスープが楽しめます。

【ソラノイロについて】
「女性が一人でも気軽にラーメンを食べられるお店」をコンセプトに、現在5店舗を展開しています。
麺、スープ、トッピング全てに野菜を使った「ベジソバ」が話題。女性からの人気に後押しされ、評価を高めているラーメン店です。

●やわらかとり肉そば(486円)
塩とチキンをベースにしたすっきりとした後味のスープに、焼き目を付けた鶏肉、刻みのり、ネギがトッピングされています。

●海鮮野菜そば(486円)
海鮮と野菜の旨味が溶け込んだ濃厚な鶏白湯スープに、エビ、イカ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、キヌサヤがトッピングされています。「からだに にじゅうまる」シリーズの商品です。

●胡麻担々麺(486円)
胡麻をふんだんに使ったコクのあるスープに、花椒を使用した辛味のある肉味噌がトッピングされています。さらにコクを出すため、スープにカシューナッツが使用され、こだわりの担々麺です。

■販売期間    10月12日(金)~ 2019年3月下旬(順次販売終了予定)
■対象ショップ  ミスタードーナツ飲茶取り扱いショップ

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.