不二食品の老舗の味をJagabeeが再現 「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」期間限定で発売

投稿日:2018/11/01 16:42 更新日:

カルビー株式会社は、不二食品株式会社の人気の老舗の味わいを再現したコラボレーション商品「Jagabee 不二の梅こぶ茶味」を11月5日(月)、コンビニエンスストア限定で全国発売します。
※期間限定商品です(12月中旬終売予定)

【開発経緯】

不二食品の「不二の梅こぶ茶」は、昭和47年誕生以来、大阪を中心に幅広くお客様に愛用されているロングセラー商品です。昆布茶のマイルドな口当たりに、きりっと梅の酸味が加わった、定番の味わいで、家族団らんのひとときや、料理の隠し味としても定評があります。

同社ではこの「不二の梅こぶ茶」を使用した「Jagabee」を、2016年に近畿地区の一部の店舗で期間限定で初めて発売しました。お客様から「ほんのりすっぱい梅味と昆布だしの味わいがじゃがいものサクサクした食感に合っていて美味しい」「ぜひ関東でも発売して欲しい」などのお声が寄せられていたため、今回全国発売を決定したとのことです。

商品の特長

●不二食品の「不二の梅こぶ茶」のパウダーを使用し、昔ながらの人気商品を「Jagabee」で再現しました。梅の酸味が昆布の旨味を引き立てる味わいです。
●「Jagabee」は、じゃがいもをそのままカットしたスティックの形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ!ホクッ!とした食感が楽しめます。
●パッケージは、「不二の梅こぶ茶」を掲載し、色合いを工夫して“本物そっくり”を目指してデザインされています。
●同商品は、20代~40代の女性を主なターゲット層に想定しています。

商品概要

商品名:Jagabee 不二の梅こぶ茶味
内容量:38g
価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日:2018年11月5日(月)~全国のコンビニエンスストアで発売 ※期間限定(12月中旬終売予定)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.