濃厚なキャラメルがたっぷり「焼きたてキャラメルカスタードアップルパイ」RINGOで期間限定発売

更新日:

株式会社BAKEが運営する、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」は、2018年11月12日(月)より、濃厚なキャラメルをたっぷり使用した同ブランド初となるフレーバー商品「焼きたてキャラメルカスタードアップルパイ」を全国の店舗にて期間限定で発売します。

今回販売する「焼きたてキャラメルカスタードアップルパイ」は、カスタードクリームにキャラメルをたっぷりと練り込んだ、濃厚なキャラメルカスタードを使用し、とろっとしたなめらかなカスタードの甘さと、香ばしい香りのキャラメルがマッチした味わいとなっています。香り高いキャラメルの風味と、秋から冬にかけて旬を迎えるりんごの甘酸っぱさが口の中に広がる、このシーズンにぴったりの商品です。
また、パイ生地には口どけなめらかなキャラメルアイシングシュガーをトッピングしており、生地の上からもキャラメルの芳醇な香りを感じられます。「RINGO」初のフレーバーとなる同商品は、多くのお客様のリクエストを基に、何度も試行錯誤を繰り返し誕生したとのことです。渾身のフレーバーがこの機会に楽しめます。
カスタードアップルパイ専門店「RINGO」は、2016年に池袋にオープンした1号店を皮切りに、神奈川、福岡、大阪など国内10店舗、海外で2店舗を展開し、月間50万個以上販売する焼きたてカスタードアップルパイの専門店です。工房一体型の店舗では、焼きたての商品を提供し、製造工程の様子を見ることができます。

商品概要

URL:https://ringo-applepie.com/lp/caramel2018/

■商品名:焼きたてキャラメルカスタードアップルパイ
■価格:1個475円(税込)
■販売店舗:RINGO国内全店舗*船橋店を除く※各日数量限定での販売となります。※数に限りがありますので、こちらの商品は一人4個までとなっています。※天神地下街店、岡山一番街店、アミュプラザおおいた店は終日販売しています。その他の店舗は無くなり次第終了となります。
■販売期間:2018年11月12日(月)〜12月16日(日)

【焼きたてカスタードアップルパイについて】
・カスタードクリームへのこだわり
一度パイ生地を焼いてからクリームを充填する”後入れ”製法を採用し、たっぷり入ったクリームがりんごの酸味をやさしく包み込みます。原材料には北海道産の牛乳を使い、なめらかでムラのないカスタードクリームを使用しています。
・パイ生地へのこだわり
たっぷりバターを折り込んだ自家製サクサク生地。144層に重なったオリジナルのパイ生地。フレッシュバターを丁寧に折り込むことで、ふっくらサクサク食感を生み出します。
・リンゴへのこだわり
旬の時期に収穫した青森県産の「葉とらずりんご」などを使用し、フィリングにしています。2cm角のキューブ型にすることで、濃厚なカスタードクリームやサクサクのパイ生地と同様に存在感のあるゴロっとした食感を楽しむことができます。
・ファクトリーが売り場
工房一体型店舗から焼きたてをご提供します。お客様の目の前にはアップルパイがオーブンで香り良く焼きあがっていく様子が広がっています。

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.