10件ハシゴしても買えない?シークレットカービィが人気過ぎて品薄状態「食べマスモッチ」が話題

更新日:

2018年11月20日(火)、ローソンより「食べマスモッチ 星のカービィ」が発売されました。カービィとワドルディがそのままゲームから飛び出したようなかわいさに、SNSでも悶絶の声が上がっています。

「カービィの和菓子可愛すぎて死にそう」

「敵キャラながらルドルディも可愛いなぁ〜」

「最高に可愛いなぁもう〜〜!!!!!!」

もっちもちで誰もが好きな味

「食べマス」の新シリーズとして、もち生地の中に餡やクリームを包んだ「食べマスモッチ」シリーズ。その第3弾として、「星のカービィ」が第1弾に続き早くも第2弾が登場。主人公“カービィ”と、敵キャラにして最弱ながら可愛いと人気の“ワドルディ”が登場です。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、すべて食べられる素材でできています。ただかわいいだけでなく、美味しさもお墨付き。和菓子でありながら、カービィはカスタード、ワドルディはキャラメル味と、どなたでも食べやすいものとなっています。もちもちで美味しいと評判のようです。
「カスタードとキャラメル味で美味しかったよ」

「和菓子なのにカスタードとキャラメルってのがやさしい」

「もちもちでした😄」

シークレット表情も!あまりの人気に品薄状態

今回は、顔だけでなく全身の姿を和菓子で再現しました。カービィはピンク色を、ワドルディはオレンジ色を基調にしたもち生地で、表情はにっこり顔、すやすや顔などシークレットを含みそれぞれ4種類ずつラインナップ。ぷにぷにのもち生地で、丸くて愛らしい姿を再現しています。組み合わせはランダムで全16通り。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

表情は全部で4種類!シークレットも

かわいさのあまり、目にするとつい買ってしまう同商品。ローソンをはしごしても見つけられない人も多く、10件回っても手に入れられなかったという人も。
「3件まわっても無かったわ〜」

「ローソン10件行ったけど売ってない…」

「どのローソン行ってもカービィの和菓子なくて泣きそう」

カービィの表情も数種類あるため、コンプリートするために複数購入する人も少なくないとのこと。大人気商品の上、店舗によっては入荷状況も異なるようですので、見かけたらすぐにお手にとってみてください。

商品情報

商品名:食べマスモッチ星のカービィ
価格:280円(税込)
発売日:2018年11月20日(火)
販売店:全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.