契約農家から仕入れた無農薬野菜を使用 オーガニックイタリアン『チェルディ』オープン

投稿日:2018/11/28 11:15 更新日:

株式会ringsは、オーガニックイタリアン 『Cerdi(チェルディ)』を、2018年10月、門前仲町にグランドオープンしました。 「オーガニックをカジュアルに」というメインコンセプトのもと、多くの人にオーガニック野菜の美味しさを知ってもらいたという想いで、『Cerdi』をオープンしました。食と空間で内面からの健康をサポートします。

Cerdiウリのメニュー


契約農家から届いた季節野菜のオーガニックサラダ
                    Sサイズ980円/Mサイズ1680円
オーガニック野菜の美味しさを知ってもらいたいという想いから、利益を考えない値段設定にしています。
Sサイズでもとってもボリュームがあります。
ドレッシングは2種類用意。有機レモンとオリーブオイルのドレッシングは優しい味わいで、野菜本来の素材の味を感じやすいです。もう一つは野菜とフルーツを使用した人参ベースのドレッシングで、お野菜との相性を考えて作った自家製ドレッシングとなっています。

その他こだわりのメニュー

◆淡路島から取り寄せた生麺を使用した生パスタメニュー◆

​【例】・ウニと有機チェリートマトのオイルベース
        イカ墨を練りこんだタリオリーニ
                   1900円


【例】・いろいろキノコとパンチェッタのラグー
      ほうれん草を練りこんだタリアテッレ
                   1400円

◆STAUBを使用したAntipast◆

【例】・トリッパの煮込み 
         ペコリーノロマーノチーズがけ
                    980円


【例】・安納芋のロースト ローズマリーの香り 
        ゴルゴンゾーラクリームがけ 
                    680円

◆炭火を使用した肉料理◆

【例】・薩摩ハーブ悠然鶏炭火焼き
            産直グリル野菜添え
                   1900円


【例】・鹿児島県産黒毛和牛リブロースの炭火焼き
               熟成トリュフ塩添え
                   3200円

◆魚介の旨味が凝縮したCerdiの魚介料理◆

【例】・5種の魚介のペスカトーレビアンコ 
         ピッツァ生地のオーブン焼き
                  3200円

◆季節の野菜やフルーツを使用した無添加の手作りジャム

 ・ハンドメイドジャム  1500円
原材料の野菜やフルーツは無農薬や自然栽培のものを使用しています。添加物も入っていないので身体に優しい手作りジャムとなっています。
今の季節は、イチジク・プラム・ブルーベリー・グリーントマト・ルバーブの5種を用意しています。

店舗イメージ

白を基調とした、リゾートホテルを彷彿させるようなリッチな空間を演出。
“イキイキとできる時間”を過ごしてい頂きたい、またリラックスできる空間の中で食事をし、内面からも健康になって頂きたいという想いで、店舗デザインを考えています。
入り口は吹き抜けになっており、吹き抜けから上をのぞくと120本以上収容できるガラス張りのワインセラーが見えます。1席1席の間隔も広く、ゆったりくつろげる席になっています。

・白を基調としたリゾートホテルをイメージした外観

・大きなクッションとゆったりとしたソファでくつろげる席を用意しています。

・開放感ある2階。プロジェクターも完備しています。

・カウンターテーブルは段差をつけずフラットなテーブルを用意

・様々な国や品種のオーガニックワインが120本収容できるワインセラーを用意。

Cerdiができるまで

『Cerdi』の業態開発は、同社ゼネラルマネジャーの杉本彩織が担当しています。彼女の強い想いから、この業態開発がスタートしました。約5年前、彼女の妹が産後鬱からパニック障害と診断されました。その時に、お医者様から栄養が全く足りていないということを伝えられ、とにかく栄養を摂り脳を正常に働かせる必要があること、そして栄養の摂り方として添加物の入っていない、より自然に近いオーガニックのものを摂ることをアドバイス頂いたそうです。その時に、心と身体の健康は、栄養に大きく関わっているということを実感した杉本は、オーガニック市場のマーケティングを始めました。マーケティングを始めて、この市場の伸びしろを感じたと共に、オーガニックにデメリットはないと感じ、より多くの方に普段の生活からオーガニックを取り入れてもらいたいという想いで、この業態開発に挑みました。
居酒屋業態をメインで展開している企業ということもあり、新しいオーガニック食材を使用した洋食業態の開発には長い時間がかかりましたが、多くのお客が安心し、喜んでもらえるメニューと空間になっています。

Cerdiのコンセプト

『オーガニックをカジュアルに』をメインコンセプトに、多くの人が気軽にオーガニックを楽しめる空間を創ります。
1.契約農家から届くオーガニック野菜をふんだんに使い、素材本来の味を最大限に生かした『心と身体と環境に優しい』創作イタリアンを提供します。
2.素材の味を、とことん生かして、他のお店にはない 『ここだけの新しい美味しさ』を生み出します。
3.リゾートホテルにいるような空間で食事を楽しみ、食と空間によって栄養と癒しを与え『内面からイキイキできる時間』を過ごしてもらいます。

Cerdiにかける想い

日本は海外の先進国に比べ、まだまだオーガニック野菜が普及していません。契約農家さんから直接話しを聞いた際も、なかなか消費者が増えていかないのが現状という声を得ました。お客に安心して良いものを食べてもらいたいという農家さんの想いを広げるべく、もっと日本にオーガニック野菜を普及させていきたいと考えています。
契約農家から毎日届く新鮮なオーガニック野菜を日々の生活の中に取り入れてもらいたい。
また、素材本来の味を活かした調理方法で安心・安全に食べてもらいたい。
素材『オーガニック野菜』
文化『日本で普及させる』
調理法『素材本来の味を活かす』
そういった想いでお店を立ち上げました。

店舗案内

店名:Cerdi(チェルディ)
*イタリア語の「チェルキオ(輪)」と「ディレット(楽しむ)」を組み合わせた造語です。生産者やお客、スタッフとの繋がりをみんなで楽しみましょう!という想いを込めてこの店名にしました。
場所:東京都江東区門前仲町2−3−13
東西線、都営大江戸線4番出口から徒歩1分
TEL:03-6240-3331
営業時間:Lunch 11:30−15:00(L.O.14:00)
      Dinner 18:00−24:00(L.O.22:30)
席数:50~75席

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.