「圧倒的勝利を感じる美味さ」雪見だいふくホットサンドが超絶うまそう!【いま話題のグルメ】

更新日:

冬アイスの代表作として人気の「雪見だいふく」をアレンジした食べ方が話題になっています。「雪見だいふく」は、ほうじ茶やきなこなど様々なフレーバーを発売してきましたが、近頃ではトーストに雪見だいふくを乗せるなどといったアレンジレシピが注目されています。この度SNSでバズったのは「雪見だいふくホットサンド」。その名のごとく雪見だいふくをホットサンドにしてしまった一品です。いたってシンプルながら、なかなか思いつかない発想。簡単なのにあつひや、カリもちといった真逆のものが楽しめるレシピです。

圧倒的勝利を感じる美味さ

はさんで焼くだけという簡単さから、実際に試す人も続出している同レシピ。作った人からは「圧倒的勝利」など、大好評のようです。

「もちとろとろで美味しかった😷😷」

「冷たくモチモチの雪見だいふくにモチモチのチーズと温かいトーストで最高」

「めっちゃくそ上手くて個人的に圧倒的勝利 」

メッシュタイプのホットサンドメーカー推奨

簡単で美味しいこのレシピ、実は注意点がひとつあります。それは、なるべくメッシュのホットサンドメーカーを使用すること。雪見だいふく自体に厚みがあるため、プレスする鉄板タイプでは中身が流れ出て失敗することも。

これには、ツイ主も注意喚起をしています。しかし自宅にメッシュタイプのホットサンドメーカーがなくても、トースターで代用できるようですのでご安心ください。

鉄板タイプでも必ずしも失敗するというわけではありませんが、ホットサンドメーカーやプレス具合によっては予想外の失敗もありえますのでご注意ください。それさえ注意すれば、雪見だいふくと食パンだけであつひや、カリもちの新食感を味わえますので、ぜひ試してみてください。お好みで雪見だいふくのフレーバーを変えたり、チョコやチーズをプラスするのも美味しそうですね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.