スシローで“きのこ党増員計画” 『きのこの山キャラメルパフェ』の販売を開始

更新日:

株式会社あきんどスシローは、株式会社 明治とコラボレーションし、40年以上に渡るロングセラーブランド「きのこの山」を使用した『きのこの山キャラメルパフェ』を、12月12日(水)より全国のスシローにて期間限定で販売します。

今回のコラボ商品誕生の背景には「きのこの山」のキャラクターである「きの山さん」の並々ならぬ決意が隠されています。今年行われた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」において「きのこの山」は、全体で約1,600万票の投票があった中で、約23万票(得票率2%)という僅差で惜しくも「たけのこの里」に敗れてしまいました。その結果を受け、なんとか“きのこ党員”を増殖させることが出来ないかと考えていた「きの山さん」は、全国に店舗を構え、年間で約1億5,000万人ものお客が来店するスシローと手を組むことで“きのこ党員”の確固たる支持基盤を築きたいと考え、新商品開発を軸としたコラボレーションの相談を持ちかけました。そんな「きの山さん」の必死な思いに同社PR担当リーダーの「すしパンダ」が感銘を受け、ついに「きのこの山」を使用した新商品の販売を実現するとともに、“きのこ党増員計画”に参画することを決定しました。

新商品の開発にあたっては、昨日より販売している明治の新商品「たけのこの里勝利キャラメル」に真っ向から対抗意識を燃やす「きの山さん」の強い希望もあり、「チョコ×キャラメル」の組み合わせが楽しめる、キャラメル味をベースとした、スイーツ好きにはたまらない冬らしい満足感たっぷりのパフェに仕上げました。また、きのこ党員にはたまらない、“パフェにかけてもよし、そのまま食べるもよし”前代未聞の『追いきのこ』も用意しました。

「きの山さん」からのコメント


“きのこ党員”を増やそうと考えた時に、真っ先にスシローを思い浮かべました。スシローには年間で約1億5,000万人ものお客様が来店しているため、「きのこの山」を使用したコラボ商品を販売することで確固たる支持基盤を築きたいと考えています。今回販売する『きのこの山キャラメルパフェ』は昨日販売開始となった「たけのこの里」の新商品への対抗意識を全面に押し出し、キャラメルベースに仕上げました。また、前代未聞の『追いきのこ』もご用意したため、当該商品以外のスイーツ商品とも「きのこの山」を組み合わせてお楽しみいただけます。

新商品販売だけじゃない!“きのこ党増員計画”をシズル動画でも後押し

今回の“きのこ党増員計画”実行に際し、新商品の販売のみならずスシローでは様々な後押しを行います。
その一環として、シズル感満載ながらもクスッと笑える動画を用意しました。
https://youtu.be/vxjfjoK98_s

「きの山さん」とは


明治“きのこの山”でお馴染みのキャラクター「きの山さん」。実は「きのこの山」の登場から常に陰から声援を送り続けてきている。自分の気持ちはすぐに唄にして伝える。

「すしパンダ」とは


スシローのPR担当リーダーとしてスシローの魅力を伝えている。海苔とシャリで出来た体が特徴で、日本国内のみならず世界へ飛び出し日夜奮闘中。

商品情報


商品名:『きのこの山キャラメルパフェ』
価 格:280円(+税)
発売日:12月12日(水)~
※なくなり次第終了
販売店:全国のスシロー
※一部店舗では品目・価格が異なります。
※スシローコノミでの取り扱いはありません。

パフェにかけてもよし、そのまま食べてもよしの『追いきのこ』も用意

『追いきのこ』100円(+税)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.