福岡県産“あまおう苺”使用の「九州限定ディズニーアルフォートあまおう苺」九州限定で新発売

更新日:

株式会社ブルボンは、JAふくおか八女との共同企画で福岡県産“あまおう苺”を使用した「九州限定ディズニーアルフォートあまおう苺」を2018年12月18日(火)に新発売します。

ディズニーアルフォートあまおう苺

ディズニーアルフォートあまおう苺個装

ディズニーアルフォートあまおう苺生地

“ディズニーアルフォート”は、ビスケットとチョコレートの重なり合うおいしさと、お菓子が持っているおいしさ・楽しさにディズニーキャラクターのデザインでエンターテイメント性を加えた商品として、継続して好評とのことです。

今回の「九州限定ディズニーアルフォートあまおう苺」は、ブルボンの地域限定商品として、小麦全粒粉を使用しサクッとした食感に焼きあげたダイジェスティブビスケットと福岡県産あまおう苺パウダーを使用したチョコレートを組み合わせています。これまでのアルフォートのおいしさはそのままに、あまおう苺が持っている深い甘みと、さわやかな甘酸っぱい味わいのチョコレートビスケットに仕上がっています。
九州ならではの味わいに加え、個装のデザインは3種類、ディズニーキャラクターのレリーフは9種類あり、どのキャラクターが入っているのかは開けてからのお楽しみです。お土産品としても思い出と楽しさが広がる商品となっています。

商品概要

商品名      : 九州限定ディズニーアルフォートあまおう苺
内容量      : 14枚
発売日      : 2018年12月18日(火) 九州地域限定
販売チャネル(予定): 駅・空港・高速道路売店、主な土産物店など
価格       : 希望小売価格800円(税別)
賞味期限     : 12ヶ月

【参考】
大粒で甘みの強い「あまおう苺」は、2005年(平成17年)に登録された品種で、より高品質なイチゴを目指して福岡県農業総合試験場で育成、開発されました。見た目に丸みがあり、かわいらしい形をして、サイズの大きいイチゴです。味は甘みと酸味が調和した濃い味で、外観と食味の良さから需要が高まりました。果肉は固めですが果汁が多く、ジューシーなイチゴです。「甘いイチゴの王様になれるように」との思いを込めて命名されました。

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.