ミスタードーナツと鎧塚シェフがショコラドーナツを共同開発!ショコラコレクションに期待

更新日:

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、できたてのスイーツを提供するブランド「Toshi Yoroizuka」などを展開するオーナーシェフ・鎧塚 俊彦氏(以下、鎧塚シェフ)と共同開発した『ショコラドーナツ』を2019年1月9日(水)から全国のミスタードーナツで発売することが決定しました。

概要

2年目の鎧塚シェフとの共同開発は、ミスタードーナツで人気のあの商品を共同開発します。
misdo meets では初めて “あの人気商品”を生地から鎧塚シェフが監修した商品が登場します。さらに、発売に先立ち、予告動画を配信します。
ミスタードーナツは、2019年1月9日(水)発売の、misdo meets Toshi Yoroizuka 『ショコラコレクション』をお楽しみにお待ちくださいとのことです。
※2019年1月9日(水)発売の商品詳細については後日案内されます。

<鎧塚 俊彦氏 プロフィール>

京都府生まれ。関西のホテルで修業後、スイス、オーストリア、フランス、ベルギーで8年間修業し、ヨーロッパで日本人初の三ツ星レストランシェフパティシエを務めた後、帰国しました。2004年、恵比寿にてできたてのスイーツを提供する「Toshi Yoroizuka」をオープン(現在5店舗を展開)します。また、世界初となる畑からの一貫した自社生産のショコラづくりを目指し、南米エクアドルにカカオ農園を開設しました。2018年12月 には、鎧塚氏として初のショコラティエ「YoroizukaEC」をオープンし、確かな技術と知識を駆使してより良き菓子づくりのため、日々活躍されています。

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.