せんねんの木×住職!地元活性に協力した受験生に“縁起の良すぎるバウムクーヘン”をプレゼント

更新日:

手作りバウムクーヘン専門店 せんねんの木は、君津市三直にある蓮久寺の住職とコラボレーションし、蓮久寺主催イベントなどに参加し、地元活性へ協力してくださった翔凜学園の卒業予定である3年生へ“縁起の良すぎるバウムクーヘン”をプレゼントします。

ご縁バウムクーヘン1

概要

■背景
君津市三直にある蓮久寺の江口住職が主催するイベント『寺フェス 蓮久寺』に、隣接している学校法人 翔凜学園の高校生が参加してくれたことに対し、地元活性への気持ち・頑張りに感銘をうけ、蓮久寺 江口住職とせんねんの木 代表 曽根は、今年度ご卒業予定の翔凜高等学校3年生へバウムクーヘンをプレゼントすることとなりました。

■「縁起の良すぎるバウムクーヘン」について
バウムクーヘンは断面の模様が木の年輪のように見えることから、「繁栄」や「長寿」、「幸せ重ねる」などを連想させる縁起の良い製菓として知られています。
そのバウムクーヘンに五円玉をモチーフとした『ご縁』の焼き印を捺し、蓮久寺 江口住職による合格祈願をしてもらった“縁起の良すぎるバウムクーヘン”が完成しました。

ご縁バウムクーヘンには、「志望校へご縁を繋げる。」「希望の会社へご縁を繋げる。」「合格してほしい!!」という願いが込められています。

スケジュール

このバウムクーヘンは、以下スケジュールでプレゼントをする予定です。
- 1月23日(水) 午前11時より蓮久寺にて江口住職による合格祈願を行います
- 1月25日(金) 翔凜高等学校 出陣式で卒業生185名に手渡される予定になっています

関連キーワードから記事を見る
, , , , , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.