チョコミントがカクテルに!プロント カクテルコンペの1位作品「オランジェットミント」期間限定販売

更新日:

株式会社プロントコーポレーションは、全国の「カフェ&バー プロント」のバータイムで、社内のカクテルコンペで最優秀作品となった『オランジェットミント』を、2019年2月4日(月)~2月28日(木)の期間限定で販売します。
『オランジェットミント』は、バーボンウイスキー「Maker’sMark(メーカーズマーク)」を使用した、大人のデザートカクテルです。Maker’sMarkに生のオレンジとミントを入れてすりつぶし、そこにココアを加えることで、オランジェットをイメージしたカクテルに仕上がっています。また、昨今、女性に人気のチョコミントの香りと味わいも同時に楽しめます。
プロントは今後も幅広い層の方にとって使い勝手のよいカフェ&バーとなるよう様々なメニュー開発を行っていきたいとしています。

商品概要

プロントカクテルコンペ2018 1位(最優秀賞受賞)

オランジェットミント 590円

カクテルコンペ2018で最優秀カクテルに選ばれた、バーボンウイスキー「Maker’s Mark(メーカーズマーク)」を使用した、大人のドルチェカクテルになっています。オランジェットの風味はもちろん、チョコミントの味わいも同時に楽しむことができます。

※一部店舗では販売していません。
税込価格です。

【カクテルコンペとは?】
プロントチェーン店舗に所属する20歳以上の全従業員(社員・キャスト(アルバイト))を対象に行っている、オリジナルカクテル創作コンテストです。最優秀作品は商品化し、全国のプロント店舗で発売しています。
従業員にお酒に関して更なる興味・関心を持ってもらい、個人の知識・技術向上を図ることを目的に行っているとのことです。

【オランジェットとは?】
砂糖漬けにしたオレンジなど柑橘類の皮を、チョコレートでコーティングしたフランス生まれのお菓子です。柑橘の皮の苦みと酸味が、チョコレートの甘さとマッチし、その風味も楽しむことができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連キーワードから記事を見る
, , , , , , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.