【バズり飯】食パンにコーンスープを染み込ませたフレンチトーストが"神レシピ"と話題!

更新日:

朝といえばトーストとカップスープで済ませる方も多いのではないでしょうか。SNSでは、食パンにコーンスープを染み込ませて作るレシピが話題になっています。


このレシピを考案したのは、野島慎一郎さん。どん兵衛でラーメン二郎の味を再現したレシピで有名です。今回発信したレシピは、家にある材料で簡単に幸せな食べ物ができてしまいます。

仕上がりはあまくないフレンチトースト風

コーンスープに浸して焼くだけの簡単レシピですが、SNSでも話題になっており「家にある材料で即作れるのがいいね」と好評です。目玉焼きとベーコンを乗せることで、さらに満足な一品に仕上がります。

2つの注意点さえ守れば簡単

とてもわかりやすいシンプルなレシピですが、2つだけ注意点があります。1つ目は「コーンスープをたっぷり染み込ませる」こと。2つ目は「美味しいコーンスープを使うこと」です。この2つさえ守れば、幸せな時間を獲得することができるようです。

トーストとコーンスープという組み合わせを一歩昇華させたこのレシピ、とても簡単ですので朝食やブランチにいかがでしょうか。時間に余裕がある方は、目玉焼きやベーコンなど、オリジナルな食材を組み合わせてみて下さいね。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.